ネギま!?を見る その10 ([アニメ]ネギま!?)

b0006405_2073457.jpg ついさっきアニマックスで見た『地獄少女 二籠』でも
ドキリとしたが、モノクロは良い。
陰影がはっきりしているぶん、カラーよりも繊細な印象を受ける。

 地獄少女の方が昔の白黒アニメを意識していたカナ?
ダメ映画監督の話でしたが、鳥居の描写が見事。
ネギまのは「勝ったのは農民だ」な白黒映画あたりのオマージュだからあまり比較はできないが、とにかくモノクロは良い。

 とはいえ、10話目にしていまだエンジンかからずというか、
暴走するわけでもなく、厨や儲、コ○ミに魂抜かれたかのように
ストーリーをベタになぞるわけでもなく中途半端感があるな。

 ただ、ぱにぽにでオイラが好きなのは20話目以降なので、
そこまで待てば何とかなるのかなーと思ったり。待てるか…orz
[PR]
by nana75 | 2006-12-09 20:18 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧