[マンガ]げんしけん 9

 スージーは後半スカスカになっていたオタク要素を補完するための要素にすぎんかったのかもね。
(微妙に年代がズレている&ベタ作品のマニアックなセリフをマスターしているところがかわいいのですが)

 明らかに作中での『くじアン』の扱いが最後のほうでは背景程度になっていた事からも、
登場人物の興味がそれ以外の方向に向いていった証拠だろう。
コミケへの取り組みにしたって、例えば高校野球マンガにおける甲子園への道のりと変わらん。

 当初は『オタクのバイブル』ともてはやされながらも、
結局はそれぞれ自分に縛りを設けた人たちの人間ドラマになったってのは、
これはこれでアリなんじゃないかと。逆に1巻のノリで進めていたら、とうの昔に終わってた。

 
 ともかく斑目先輩の同人誌の買い方はオイラの代から代々伝わる家訓となっているわけですが、
くじアンが(2度もアニメ化しているとはいえ)コケてるのがキツイよな。
以前に小説版読んだけど、タルくて投げ出しちゃった。

 もしこれが成功してしまった場合、「アフタヌーンのこち亀」みたいな展開になっちゃってたのかな…orz
[PR]
by nana75 | 2006-12-24 22:02 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧