364打数79安打3本塁打27打点 ([野球]楽天イーグルス)

 イーグルス公式サイトの企画で、永池コーチのインタビューが掲載されましたよ。

 2005年6月8日の試合が思い出だと語った永池さん。
アレこそが名手・永池の真骨頂だとオイラも思う。実際今までの中でいちばん面白い試合だったな。
b0006405_942066.jpg
2005/08/27 対マリーンズ2軍戦より 他チームの選手と談笑する永池(左:永池 中:澤井 右:青野)

 確かに派手ではないし、正直イーグルスファン内での認知度もそれほどでもないでしょう。
しかし、4球団を渡り歩いてそれぞれの苦難を乗り越えてきた様はとても尊敬できると思うですよ。

 もし、ベイスターズで腐っていたら、ジャイアンツブランドに安穏としていたら、
自由契約されて野球の道をあきらめていたら。

 『守備』という武器というか自信があったからこそ今があるのかもしれない。
2005年度のイーグルス、永池・沖原の三遊間は最強だったと思う。
今のイーグルスはバントもロクにできないヤツラばかりなのだから、
何か1つ武器を持った選手を輩出してほしいものです。オイラも見習わなくては…orz
[PR]
by nana75 | 2007-01-06 09:49 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧