猛蹴伝、キックオフ!! ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 最新パッチを当ててプレイ。
若干ムービーが重いようだが、前作のリリース直後に比べれば快適だ。

 さっそく走破モードをプレイ。
基本的には霊夢・魔理沙・咲夜から選ぶようになりそうだな。あとチルノ

 もちろんリーダーは瀟洒なメイドさんにして、残り2人はルーミアチルノを選択。
それぞれのポジションに中核となるキャラを入れたかったからだが、
後での補強を考えたらを入れたほうが中盤は安定したかも。

 第一期は中国っぽい人を中途採用したが、ほぼデフォルトのメンバーでクリア。
西方チームよりも、その前の2ボスチームのほうがやばかった。
とチルノにわたったらバーではじかれない限り止めようがない。

 現在第2期プレイ中。今こんな感じ。フォーメーションはツートップ(3-5-2)。

FW:ルーミア、うどんげ
MF:咲夜、幻爺、メイド×3
DF:チルノ、理香子、白リリー
GK:ジャック

プレイスタイルにもよるが公式サイトにもあるとおり、安くても名前のある選手を採ったほうがいいみたい。
もちろん貯金しまくって、ドカンと良い選手を採るのもアリ。銀のナイフを買わなければけーねが…orz

 とりあえずFWの2人は名無しに毛が生えた程度なので、咲夜さんとチルノがポイントゲッター。
中国ジャックマジ使えねぇ。グローブ買って補正しないと。
白リリーは空気、幻爺は基本能力がそれなりに高いので、バビントンくん並に安心して使える。
理香子はいまいち使いどころがわからん。ウィングとして使うか?
[PR]
by nana75 | 2007-01-08 22:57 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧