真紅 VS ○ん○ん!? ([同人ゲーム]ALiBAT Ver1.5)

 猛蹴伝がちょっと手づまったので、積んでたALiBATをプレイしてみる。

 1試合が非常にスピーディで面白い。
ジャンルとしては格ゲーと言うよりは、バーチャロンに近いのかな?
さまざまな属性を持つカバンを集めて、その属性にあった攻撃方法(レーザー、剣など)で
相手のHPを減らした方が勝ち。しかも、キャラによって同じ属性でも技のタイプが若干違うのがこってる。

 ともかく相手より早くカバンをゲットして、効率的に追い込んでいくのがカギだな。
使うボタンも少ないからシンプルでよい。実に爽快。

 キャラの声も特に違和感なく、カナ坊がある意味リアルでワラタ。
メニュー画面で流れる茶太さんの歌もいいね。ちょっとCD買ってみるかな。

 ある程度ゲームを進めると、体は犬、頭脳は大人のにくいヤツが使えるようになります。
あえて真紅たんと戦わせて妄想に浸るも吉。

 ゲベートガーデンはこんなもんじゃねーよな、タイトーさんと願う吉宗であった。
[PR]
by nana75 | 2007-01-14 19:44 | 薔薇乙女

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧