猛蹴伝プレイ中 その4 ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 第3期ともなるとさすがに咲夜さん&チルノの長距離砲が効かなくなってきた。
敵も全体的にレベルアップして、GKも技持ってたりする。そこが曲者。
正直パラメータが高い萃香より、ローリングセーブする大妖精が相手の方がきつかったりする。

 名無しにすら必殺シュートを止められる新田くん状態のルーミアに見切りをつけ、
必殺シュート『マイナス⑨』を覚えたチルノをFWに上げる。
マイのシュート力をアイテムで強化し、黒リリー(GK)、パチュリー、てゐを補強。
理香子が必殺パスを覚えたのでスタメンに昇格。

FW:うどんげ、チルノ
MF:理香子、マイ、ユキ、幻爺、パチュリー
DF:てゐ、咲夜、レティ
GK:黒リリー(GK)
補欠:ルーミア、小悪魔、白リリー、黒リリー、ジャック

 審判チームには圧勝だったものの、最終戦の華映塚連合は4-4の延長戦で
今まで鳴りを潜めていた山田の必殺シュートが炸裂。
あぁ、かわいいよぅ(*´Д`) と思ってるうちにゴールを割られてしまいました…orz
b0006405_22543144.jpg
決死結界発動後のてうぃちゃん。パラメータがおかしいウサ。

 そいでなくても小町文たんはヤバい。
特に文たんは単なるマッハーくんではなく必殺シュート&ドリブル持ち。
咲夜さんレベルじゃないと止められない。ゆあきん並みのGKほしいなぁ。

 絶対的なFWとGKの不在。課題を抱えたまま第4期へ進むのであった。
[PR]
by nana75 | 2007-01-14 22:42 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧