猛蹴伝プレイ中 その6 ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 日ごろの行いが悪いせいか、PCがまた不安定になってきました…orz
ただ、このところ連発の修正パッチのおかげで、ゲーム自体は快適になりつつあります。

 もこたんと悩んだ結果、妖夢を獲得。みょん&うどんげコンビでゴールを量産だ!!
…と思ったら、2-9-0パッチのバグのおかげで合体技使えず。
ま、まぁ、そういう縛りもあったっていいよね('∀`)ハハハ
(※2-10-0パッチで修正済み)

 まだ第4期目。新旧の魔理沙二人を要するうふ、うふ、うふふふふ戦は
ともかく魔理沙を避けること。なるべくザコ相手でボールをとり、魔理沙にボールが渡ったら
ゴール前に進出する前に弾幕か必殺ディフェンスで全力で止める。
そうすれば相手DFはチョロいので、大量得点も可能。

 ただ、魔梨沙をうふうふ笑わせたい衝動に駆られてしまう。そこが問題だ。


 博麗家戦は新旧の霊夢(と幻爺)を要するチーム。
これも霊夢を避ける。ハクレイノミコはパラメータこそ同じだが、霊夢より若干止めやすい。
が、これも弾幕や必殺DFで止める。あとは、みょん、うどんげ、マイ、チルノでガシガシ攻める。
敵の幻爺は必殺シュートの前には空気なので、気にする必要なし。(ルーミアなら止められちゃうかも)
 
 ポジションチェンジ連合戦は、相手のディフェンスが硬い割りに攻撃がへちょい。
「ちょっと、こっちこないでよ」と、ヤル気0のびんぼう巫女の必殺セーブさえかいくぐれば勝利は見えてくる。
ある意味このゲームの面白いところ。

 前線をみょんとうどんげにしてかき回し、マイをシャドーストライカーに見立てて狙ってみる。
改めて中盤にパチュリー様がいてよかった。中国さえつぶせば何とかなる。


 さて、貯まりまくった報奨金で紅い核弾頭・フランドールをゲット!!
b0006405_042393.jpg
待望のストライカーをついに獲得!根性でガッツも強化。や、やるしかねェ(ゴクリ)

 得点力の高い妹様を中心にチーム編成し、ゴールを量産していきたいところですが、相手は萃夢想チーム
VIVITのいるチームは何度となく延長戦までもつれ込む死闘を演じているので、悪い予感がする。
とりあえず今日はここまで。

 アリスが2人いるのは仕様ですか…orz
[PR]
by nana75 | 2007-01-19 00:00 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧