猛蹴伝プレイ中 その8 ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

はくれいじんじゃのぉぉぉ びんぼうみこぉぉぉぉぉ 射命丸っ!!!

 ってなわけで、リストを見たらこっそりいたたんをゲット(霊夢は!?)。
さっそく妖夢と入れ替えてフランドールとツートップ組ませたが、マジヤバい。

 サブシナリオ未プレイのノーマル文たんは、必殺ドリブルと必殺シュートしかなく地味ですが、
能力が高いため、器用貧乏のうどんげやみょんよりも強い。
マラドーナみたいに相手DFを抜きさって、GKと1対1で勝負するが吉。


 さて真・永夜抄戦。なんと、このチームには大きな弱点がありました。


 すべてのボールがうどんげにまわる!!


 確かに必殺ドリブルやシュートはありますが、比較的止めやすかった。
むしろいちばん気にしなくてはいけないのは、きもけーねだったりする。
(ゴールポストにかなり助けられました)。

 なんと無失点で勝利…orz
ただ、選手交代のタイミングを間違えて、前線とGKのガッツがすかすかでかなりキツかった。
最後の方なんか後半から投入した白リリー(GK)が、きもけーねのシュートを素パンチで止めてたぞ。

 ナイスキープを見せるGK陣に成り行きで大妖精(GK)が加わり、ジャックはリストラです。
けっこう選手が充実してきたカナ?と思いつつも、次は真・幻想郷

 VIVITがいないからボス戦ではないと思うが、やたら強い。旧作ほとんど知らんし。
ただし、夢美ちゆりの必殺シュートは必見。
(サブシナリオ・チルノの章の⑨っぷりに全米が泣いた…かもしれません)
[PR]
by nana75 | 2007-01-24 00:55 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧