人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜せきのしたの陰謀

↑いくらジャスコがあるとはいえ、名取にしか止まらない快速を臨時停車させるとは
何かどす黒い陰謀がと勘ぐってしまう(しかもたいして乗車客いなかったぜ)。

 休みはいらねぇ。だけど眠らせてくれ…orz
そんなわけで最近聞いてるのは東方の「二色蓮花蝶」か、井上陽水の曲ばかりですよ…orz

 この冬地獄(関東)にいたせいで鉄道熱が再燃。
SUPER BELL"Zもまた聴くようになってきた。

 「ムーンライトながら~の思い出」はいいね。
ベルズが得意とする本職でもやらないような細かい停車駅案内と乗り換え案内はしびれる。
正直、ベルズの後釜を狙うかのように鉄の歌を作るグループはたくさんあっても、
そこまでやってくれる人は皆無なんだよね。それだけに新曲がリリースされないのは残念。

 そして、中央線で新宿駅の乗り換え案内をよどみなく言い終えて
達成感に満ちた声の車掌DJをオイラは忘れない。
こういうアナウンスが好きな車掌とはごいっしょしたいものである。
(逆に大昔、東北線でまったくアナウンスしない車掌いたな)
by nana75 | 2007-03-20 08:56 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて