2大巨砲のアーチが停滞ムードを吹き飛ばす ([野球]楽天イーグルス)

 やってきました、フルキャスト。
昨日とはうって変わってのぽかぽか陽気。絶好の野球日和ですが、花粉症がちと心配です…orz
b0006405_18243716.jpg
 好調オリックスは練習もいい動きしてたけど、ちょっとノックとか軽めだった印象。
清原とか分かりやすい選手にお目にかかれないのが残念(画像はノックを受ける日高(左)と的山(右))

b0006405_18285052.jpg 
対する我らがイーグルスはというと、負けてなお表情が明るい。
連敗ありケガなどのアクシデントありと落ち着かない状況ですが、
いつぞやのように「ベンチがお通夜みたい」と言われないよう、
この調子を維持していきたいところ。

 っていうか、ホセ普通にいたΣ(゚д゚)
腹の具合は大丈夫なのか?おおかた腹を出して寝てたに違いない。
b0006405_18375676.jpg
 背番号37を受け継ぎし期待のルーキー捕手・がスタメンマスクをかぶるサプライズもあり、
いよいよ試合開始です。






≪名前でエースが務まるか (1~2回)≫
b0006405_18463452.jpg イーグルスの先発は青山
対するオリックスは吉井

 正直、青山がここまで落ち着いて投げるとは思わなんだ。1年目で修羅場をくぐったのが自信に繋がったか。

 嶋も今のところカツノリサンぽいところが無いので良し(!?)。
 両者ともに立ち上がりはそれなりに良く、「今日は投手戦っぽいから早く帰れるな」という声も
あたりからちらほら聞こえ出しました。

淡々と進むこの試合が、まさか後に語り継がれるであろう試合になるとは、
このとき誰も予想していなかったのです。

≪結果≫
b0006405_185549100.jpg

2007/04/01 フルキャストスタジアム宮城 15,692人
楽 10-1 オ
勝:青山 負:吉井

バッテリー(楽):青山、永井 - 嶋
バッテリー(オ):吉井、岸田、加藤(大)、吉田(修)、カーター - 日高


≪山﨑が口火を切り 山崎がたたみ込む (3回)≫
 これまで"ジャマ﨑"だった山﨑さんがヒットで出塁し、
続く嶋がきれいなバントでランナーを進めるも、鉄平が倒れ2アウト。
高須もサードに凡打しガッカリと思いきや、ラロッカ先輩が見事に落球!?

 凡ミスに気落ちしたのか、吉井は3番・磯部を歩かせてしまい2死満塁。
b0006405_197342.jpg
でたー!!ホセの満塁アーチ!!!

誰もがホームランと確信した打球は大きな弧を描き、ファンの待つレフトスタンドへ!!

b0006405_19123532.jpg
 その後も続投した吉井はランナーを溜めてしまい、再び2死満塁。
向かえるは絶不調で8番降格のDH・山崎さん。

必要﨑さんは、今までのうっぷんを晴らすかのような
満塁ホームランをレフトスタンドにぶち込み、計8得点!!

土壇場でこれだけ点が取れるとは。イーグルスも成長したなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。
b0006405_1923774.jpg
イーグルスの試合とは思えないスコアボード。今、オイラたちは奇跡を目撃した!!


≪快心の勝利 (4~9回)≫
 その後吉井が降板し、ラロッカも責任を取らされたのか交代。
相手の攻撃力が多少薄くなったためか、試合はまた投手戦。

 7回表に村松のタイムリーで1点とられるも、その裏、ホセのタイムリーで9-1
更に8回ウラ、鉄平のタイムリーでダメ押し10-1

b0006405_1931342.jpg ウィット、鉄平、磯部の好守備に支えられ、
青山は8回まで安定したピッチングを続けると、
9回には今日昇格したばかりのルーキー・永井が登板。

 この永井、MAX120km/hの球を投げ「この子ダメな子なの?」と思ったら、急に140km/hぐらいの速球を投げて三振に取るという
緩急使い分けたピッチングを見せ、バッターどころか観客まで驚かせます。

b0006405_19362661.jpg
 特に危ない様子も無く相手を打ち取り、イーグルス、今期ホーム初勝利!!

b0006405_1939178.jpg
 ノムさんいわく「快心のゲーム」とのことですが、それはオイラたちファンも同じ気持ち。

 ホームラン71本はともかく、最下位脱出どころかプレーオフ進出を果たして欲しい。
チャンスさえ逃さなければ、これだけできると今日の試合が証明してくれた。

決して「松浦亜弥のおかげ」ということの無きよう…orz

 余談ですが、ヒーローインタビューでまじめな顔して答えてたのに、子供の話になるとデレデレしだす
ホセはなんか良かった。

クラッチーナ…orz

[PR]
by nana75 | 2007-04-01 19:48 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧