青野で泣き、横川で笑え ([野球]楽天イーグルス1軍&2軍)

 あおーの ホームラン(パンパンパパパン)
は、普通ありえなくね。しかも2発…orz
そんなに打力がある選手だったかと思いましたが、昨年度は6本打ってるのね。納得。

 サンデー浩二が定着するかと思いましたが、
フタを開けてみれば先発が2回しか持たない、いつものイーグルス野球。
じわじわ反撃するも7回に駄目押しされ、コバマサでジ・エンドのようです。

 まぁ、最終回に大塚が守備固めで出ただけでも良し(!?)。




b0006405_20533284.jpg
 そんなことより、やってきましたフルキャスト。
「山かよ!」ってくらい天候がぐるぐる変わるSwendieですが、シーレックス戦を見に行きました。
相手選手が1塁コーチの井上しかわからない状況ですが、
両軍のハツラツプレーは1軍とはまた違う面白さがありました。

b0006405_20551812.jpg イーグルスの先発は朝井。対するシーレックスは山口。
朝井は立ち上がりを攻められ先制されますが、その後安定したピッチングで投手戦となります。

山口はYahoo!情報だとMAX150km/h投げるらしいですが、
今日見た感じでは朝井と同レベルって感じ。
調整不足なのでしょうか?


≪結果≫
b0006405_2103916.jpg

2007/04/08 フルキャストスタジアム宮城 2,564人
楽 3-2 湘
勝:谷中 負:岸本 (イースタンリーグ)

バッテリー(楽):朝井、河本、谷中 - 長坂
バッテリー(湘):山口、高宮、松家、牛田、岡本 - 新沼


b0006405_2175556.jpg 7回ウラ、吉岡のタイムリーで2-1と逆転するも、すぐさま1点返されて同点に。

 9回ウラ、先頭打者・横川が放った1塁線へのあたりを
呉本が痛恨のエラー。
雨にぬれた人工芝ですべって変化したのかボールが転々とする間に、横川は3塁へ進塁。

 外野フライでも出ればサヨナラのチャンスでしたが、
シーレックスは続くオッキーと竜太郎の代打・中島を敬遠し、満塁策に出ます。

 それでもノーアウト。まだまだいけると思いましたが、
長坂西村連続三振。関川凡退。まさにイーグルスです…orz

b0006405_21205847.jpg


 延長戦に突入し、11回表からは僕らの谷中様が降臨。
長引く試合に終止符を打つかと思われましたが、
シーレックスの下位打線も調子が悪く、抑えられてしまいます。

b0006405_21253148.jpg
 そのウラ、小山と同じにおいを感じるシーレックスの6番手・岸本を攻略し、
横川の犠牲フライにより逆転。3-2でイーグルス、見事な逆転勝利です!!

b0006405_21303042.jpg
 お立ち台は横川。
打力に期待できる選手なので、いずれは1軍でその姿を見れるものと期待します。

 逆に西村なぁ。『2代目永池』を着実に襲名しつつあるのはうれしいですが、
ちょっとあの打率では厳しすぎやしないか?

b0006405_21364179.jpg
 シーレックスは新沼がいいね。何かやってくれそうな期待感がある。
あと、あっちの半ソデ(牛田)はマトモでした('A`)
[PR]
by nana75 | 2007-04-08 21:37 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧