あばよ涙 よろしく勇気 ([360]地球防衛軍3)

 なんかいろいろつらかったのとシータの移転祝いに、ついカッとなって購入。
いたがきの向かいに移転したのね、あそこ。広くなったのはいいけど、他のオタショップとの連絡悪いな…orz
(休日の昼飯に天龍で喰うための口実だったりもしたのですが)

 1小隊の隊長として敵に立ち向かうのは燃える。
最初だからアリしか出てこないけど、下手なモンスターよりキショイので、つい本気になってしまう。
とりあえずロケットランチャーグレネードランチャー
ビルもろとも敵をすっ飛ばすのは快感。

 だけど部下があまりにも猛者過ぎて、気が付いたら自分以外全滅してるのですが…orz


 デフォのBGMもいいけど、やっぱ自分でBGMを選びたいということで
昨日チョイスした曲をバックにプレイしてみました。
とりあえず自分的に合っていたのは以下の曲。

・特捜ウインスペクター (宮内タカユキ)
・流れ星銀 (宮内タカユキ)
・宇宙刑事ギャバン (串田アキラ)
・Go Tight! (AKINO)
・Nowhere (FictionJunction YUUKA)
・夢色チェイサー (鮎川麻弥)
・エルガイム-Time for L-GAIM- (MIO)
・Gun×SwordのOPテーマ (中川幸太郎 Feat. 鬼太鼓座)
・科学戦隊ダイナマン (MoJo、こおろぎ'73)
・亜空大作戦のテーマ (片桐圭一)
・太陽にほえろ! メイン・テーマ

 まぁ、串田アキラと宮内タカユキは鉄板として、銃撃戦なだけにヤンマーニは合う。
「…敵襲?どこから」「正面、上です!!」とか、つい言っちゃったり。

 夢色チェイサーもいい感じに燃える。ガンソードのも、さすが鬼太鼓座(!?)。
注目すべきはダイナマン太陽にほえろ
前者は歌詞がバカバカしいけど内容に合ってる。
後者ははるか前方に敵がいる時にかかると、現場に急行したくなる。

 逆に暴れん坊将軍はダメだったな。銃撃戦には合わない…orz
[PR]
by nana75 | 2007-04-18 01:45 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧