マの実態

 笑えねぇ…orz

 もし就職でプログラマを目指してる人で
『健康的な生活が送りたい』とか『コンピュータやプログラミングが大好き』とか言っちゃってる人は、
早々に使えねぇヤツの烙印を押されて退職するか、
上流工程の仕事に食い込んで、実際の開発から身を引く事をオススメする。

 無糖コーヒーが水のように飲めるようになるのは序の口で、
そのうちコーヒーを体が受け付けなくなったり、リポビタンの銘柄がどんどん昇格していったり…orz
まぁ、早起きして仕事にいそしみ、朝日を浴びながらサワヤカな気持ちで家路に着くスバラシイシゴトデスヨ。

 もしくは営業になるというテもあるが、マを目指してるやつがそんな対人スキルあるわけないしな('A`)
正直開発能力あるヤツよりも、プロジェクトをしっかりマネジメントできる人が欲しい。

 ある意味、そこを狙えばまだ食える余地はある。
正直プログラム言語はCとJAVAさえ読めりゃ何とかなるからな(そうなのかー)。
[PR]
by nana75 | 2007-04-27 21:17 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧