人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ならやってやれだ!

 ニコ動つながりで「俺、このゲームやってみたいんだよ」
店内でオタトークを繰り広げる大学生風のアニキたち。
もちろんそのゲームとは東方だ。ごっすん、ごっすん。

 やりたいんじゃねぇ、やれと。
東方に限らずやってみなくちゃわからんよ。常識に縛られるのは地方オタの悪いところだ。
先公たちは、大人たちは、いつも俺たちを常識という鎖で縛り付ける!!


 そんなネタは井上マーに任せるとしても、
チルノが『⑨』(まるきゅー)と呼ばれる直接のゆえんは
花映塚の取説にあるのだが、実際のゲーム内でも想像を超えるバカさだったり。

 手にとって始めてわかるネタもあるよな。
二次設定ではかなりメンヘルなアリスも、ゲーム内じゃ常識人だと思った。

 チルノで花映塚ノーマルクリアを目指すも、山田硬すぎ…orz
たんと幽香も鬼門だな。やつら、かわいい顔してかなりキてるぜ。
なぜか魔理沙がいつも自滅するのはうれしいが。
by nana75 | 2007-05-09 00:33 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて