山崎、覚醒!! ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_2235469.jpg ファイターズの功労者・田中幸雄2000本安打も去ることながら、
イーグルスの大ベテラン・山﨑武司3ホームランには
Web速報での観戦(?)ながら驚愕してしまいました。

 思い起こせば、かつてのホームラン王も
あのオリックスから戦力外通告。
再起をかけてイーグルスへ入団し、みごとチームの主砲に返り咲く。
そしていまや不調のホセの穴を補って余りある大活躍。


 野村再生工場の効果なのか、40を目前にして今だ成長し続ける山﨑さん。
礒部と共にイーグルスの柱として君臨しているうちに、
次代を継ぐ若手が1人くらい出てくればファンとしては更にうれしいのですが、
こればっかりは選手たちの奮起に期待するしかない。

 なにげに憲史が成績良いのもうれしい。
周りがじわじわうまくなっているから、今の順位があるんだろうね。
後は投手陣に「点取ってるから取られても良い」という意識を捨ててもらわねば。


 しかし、『事実は小説よりも奇なり』というべきが、
現在のオリックスの順位と清原の弱気発言を見ると、ドラマを感じずにはいられない。
[PR]
by nana75 | 2007-05-17 22:51 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧