原点回帰ってレベルじゃねぇぞ! ([同人ゲーム]東方風神録 体験版)

 ネタバレするとキャラ萌えする程度の能力を持った東方厨が暴れるらしいので、
あまり本編に踏み込まないようにプレイした感想を書く。

・BGMが気合入ってる
 特に1面道中のBGMは紅魔郷の『ほおずきみたいに紅い魂』に通じるものがある。
これがラスボスまで行ったらどうなるんだ!?って期待感はあります。

・演出がカッコいい
 たぶんシリーズ1かと。シーンタイトル表示がぐっと来た。

・難易度高め?
 イージーモードなのに、ここまで撃ってくるかよ!?って言う怖さはあります。
雑魚ですらドサドサ打ってくる。MAX3面までなのに。
ただ、自機(霊夢を使用)の性能がいいので、そことの兼ね合いなんだろうなと。

・霊夢がゾンビみたい!?
 立ち絵が確かに…orz
お疲れなのか、下まぶたのアイシャドウみたいな色がいけないのか。
よくわからんが3面ボスを推す人は芹沢厨。あえて2面ボスを推す(なぜその話を今!?)

 Vistaに対応しているが、DirectX関連のDLLを同じフォルダに入れてあげないと
プレイできないな。製品版までに解消されるとは思うが。
[PR]
by nana75 | 2007-05-21 00:19 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧