夏男の片鱗見たり、フルキャスト ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
昨晩降った雨も上がり、上々の野球日和。
オイラとしても2年越しのジャイアンツ初観戦とあって、期待が高まります。

 他球団だと主力選手は別メニューや軽い練習だったりするのですが(カープの前田選手以外は)、
さすがは球界の盟主・ジャイアンツ。
b0006405_17561839.jpgb0006405_17563243.jpg
b0006405_17564197.jpg阿部高橋小笠原らがふつーに練習してました。
ふぐすま出身の鈴木もいたね。
イーグルスに移籍すりゃいいのに。

 まぁ、昨晩休んだ分の調整もかねて練習しているのでしょう。
サービスいいなと思うわけですが、このサービスの良さが
イーグルスにとって最悪な事態を招くことになるとは、
このときは想像もしていませんでした。


≪サタデー浩二 絶不調(1~2回)≫
b0006405_1851856.jpg

 イーグルスの先発は青山
対するジャイアンツの先発は内海


 青山は1回表、3番・小笠原2ランホームランを浴び、初回から先制を許します。
b0006405_18162613.jpg
b0006405_18163480.jpg

 見た感じそう悪くないので「あと1、2回投げれば持ち直すだろう」と思った矢先、
8番のホリンズというよくわからん外人にこれまた2ランを浴び、
9番・清水にフォアボールを与えたところで降板。
有銘たんにマウンドを託します。

 一方の内海は初回に満塁のピンチを迎えるものの、
後続を抑え、どんどん調子が良くなっていきます…orz

≪結果≫
b0006405_18234536.jpg

2007/05/26 フルキャストスタジアム宮城 20,943人
楽 1-4 巨
勝:内海 負:青山 S:上原 
バッテリー(楽):青山、有銘 - 藤井
バッテリー(巨):内海、豊田、上原 - 阿部

なんだかヒット数の表示がおかしいが、たぶん何かの嫌がらせだから気にするな。

≪夏男奮"投"も、厨プレイには勝てず(3~9回)≫
b0006405_18351326.jpg
って言うか、今日のジャイアンツサイドの考えはなんだったんだろう。
スタメンの名前を見ると、どう見ても総力戦なんですが…orz

 去年までのイーグルス相手なら、ほとんど消化試合のノリで
経験を積ませるために矢野脇谷といった若手をスタメンで出すとか、
阿部をDHにして実松使うとか、福島出身の鈴木を出すとかありそうなもんだが、
今日に限ってはそんなサービスは一切なし。

 去年のトラウマのせいなのか、
原監督は全力でイーグルスを叩き潰しにきているに違いない!!(被害妄想)
 逆を言えば、イーグルスを要注意なチームだと意識してもらえるのはうれしい。
それだけ強くなってきているということなのだから。

b0006405_18474565.jpg
 イーグルスはリリーフの有銘たんが好投。後続をきっちり抑えます。
特に小笠原李承☆(☆は火へんに華)は、
まったく合っていませんでした。

 守備が安定してくればチャンスは生まれるもので、
7回ウラ、鉄平タイムリー1-4と一矢報います。

 反撃ののろしが上がった!!
マリーンズくさい応援に耐え続けてきた甲斐があったぜ!!と思った矢先、
なにやらジャイアンツがピッチャー交代の様子。

まぁ、イーグルスだから会田カナ?それとも西村カナ?(゚∀゚ )ワクワク


b0006405_1944956.jpg
7、8回 豊田投入!!

b0006405_1963744.jpg
9回 上原投入!!!


b0006405_1973022.jpg
1-4で、ジャイアンツの勝利!!!!!


Σ(゚Д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)  (; д ) ...。....。コロコロ

 どうすればいいんだ、オイラたちイーグルスファンとしては…orz

 まぁ、ちゃんと登録した選手を使ってるし、
今年の必勝パターンなのだろうから仕方ないんだけど、
これ友達んちのパワプロでやったら良い顔されないよな。

 しかも、それを現実にやってのけるジャイアンツは、すごいとしか言いようがない。

 ジャイアンツとの交流戦はホーム&アウェーで、あと3戦ある。
負けはすべて今日の試合が引き受けた。残り全勝して、笑ってやろうぜ!!
あまりにもあからさま過ぎて、負けて悔い無しという気持ちにはなれないよ(´・ω・`)

 余談ですが、普段オーダーが表示される部分にも、
別な映像が表示できるようです。初めて知った。
b0006405_19323444.jpg

[PR]
by nana75 | 2007-05-26 19:33 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧