走破モードクリア!! ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 最終ラウンドはきつかった。ダイレクトシュートの使い手がいないため、
きもけーねが直接GKと対決するしか得点する術がない。
b0006405_0163667.jpg
ゆあきん…ムチャしやがって・゚・(ノД`)・゚・。
(GK1対1でカバーに入ったディフェンダーが吹っ飛ばされたときのバグです)

 幽香りんや咲夜さんのシュートじゃ力不足だし、
ドリキャスパチュリー様はディフェンスに専念しなくてはならんし。
ただ、決死結界後のチルノのパーフェクトフリーズは有効だった。

そんなわけで、最終戦のメンバーは以下。フォーメーションは3-5-2。

FW:魔理沙、きもけーね
MF:マイ、幽香、ユキ
   パチュリー、咲夜さん
DF:レティ、チルノ、ゆゆ様
GK:ゆあきん
サブ:橙、妖夢、小悪魔、エリー、リリカ、
    ちゆり、GK黒リリー、GK白リリー、GK大妖精

 最終戦目前で魔理沙ちゆりが入ったのは大きい。
正直きもけーねだけじゃGKレティに対抗できなかった。

 ともかく普通にシュートしたら必殺セーブではじかれるので、
きもけーね、魔理沙、(後半から)ちゆりの3人でGKと1対1に持ち込む。
必殺シュートを打って、そのまま入れば御の字。
はじいて体制を崩すか、ポスト神にはじかれたところを押し込む。

 ディフェンスは、VIVITこーりんおじさまに1人ずつマークをつける。
チルノ、レティ、ドリキャスの必殺ブロックで敵のボールをカットする。
高い位置では弾幕or必殺タックルでとめる。これで何とか被害を食い止めた。

 褌結界を発動させずにすんだが、相手のレベルが高すぎるのか
VIVITやこーりんの必殺シュートの前では
ゆあきんの西行結界はまったく通用しなかった…orz

 とにかく2週目。てゐ夢美れみりゃを早く仲間にしたいなぁ。
[PR]
by nana75 | 2007-06-11 00:35 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧