A HAPPYDAY'S AFTERNOON ([ショップ]とらのあな仙台店)

 とらのあなって、いいもんですね。居心地がいい。しかも地元だぜ?

 諸事情により13時ごろ現地到着でしたが、余裕で入店できました。
通り道によってはゲーセンの中を突っ切らなくちゃいかんようで。
アイマスとかアクエリアン英二置いてるから大丈夫だろうけど、
時間帯によっちゃDQNに絡まれそうだな。

売り場面積は新宿店なんかメじゃない。各階、1号店の1フロアくらいあるな。
同人売り場も札幌店より広いんじゃないか?(2、3年前の記憶だが)
エスカレーターあるので、山みたいな階段でコケることがないのは良い(!?)。

 さすが初日なだけに混雑してましたが、売り場面積がメロンらしんばんよりも広いからなのか、
大手サークル本出荷時の1号店よりも余裕ですた。

 「っていうか、お前らどこに潜伏してたんだよ!!」って感じのオタくさい人多すぎ。オイラを含めて…orz
だって普段オタショップ行っても見かけないぜ?そんなキャラ。あれか、とら通か('A`)


 待望の冊子は難なくゲット。もう無くなってたかと思ったのに。
2000部限定で、オイラの番号が「0998」ということを考えると
やっぱり首都圏とは人口が違うっていうか、コミケ前なので大してお金を使う理由がないからかも試練。


b0006405_1832505.jpg
 多分とらの仙台進出は、東北のオタ文化に新風を吹き込む大事件として
『ペリー来航』と同列に歴史の教科書に載ると思われるが、それより驚いたのが同じビルに『スーパーポテト』が出店するらしい。

秋葉原店と同等のクオリティなら、アキバマジイラネ('A`)
 女子高生の流行は首都圏と地方じゃ数年違うらしい(テレビ様の言うことに間違いはねぇだ)が、
オタ文化もまた秋葉原が奇人変人の街と化していくにつれて、
地方都市が後追いで『オタクの街』となっていくもんなんだな。さらに数年後には、ふぐすまにも…


b0006405_1850213.jpg 帰り道、らしんばんに寄る。
高校生っぽいグループに1人、何かが大量に入ったダンボールを抱えてるやつが。
よく見たら、とらの出口で配られていたクリアケースじゃないか。

認めたくないものだな、
若さ故の過ちと言うものを


[PR]
by nana75 | 2007-07-14 19:04 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧