マー君力投も、おかわり君の一発に泣く ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_22573959.jpg やってきましたフルキャスト。
せっかくの連休最終日だもの。勝ち試合を見に来ましたよ、ええ。

 相手はいつの間にか4位の西武ライオンズ
若手とともに張り切る江藤や、
パゲっぷりのすばらしい和田サンも気になりますが、
やはり本命は田中のマー君!!

 平日しか投げないので、やっとお目にかかれましたよ。
ちゃっちゃと勝って、うまいビールを飲もうぜ!!

(画像は守備練中の中島片岡

≪結果≫
b0006405_23103710.jpg
2007/07/16 フルキャストスタジアム宮城 14,448人
楽 2-4 西
勝:山崎 負:田中 S:グラマン
バッテリー(楽):田中、小倉、有銘 - 嶋、藤井
バッテリー(西):西口、山崎、三井、グラマン - 細川

 今年のイーグルスは何か、休日に来た観客には勝ち試合を見せない方針なのか…orz


≪マー君だのみは卒業しよう≫
b0006405_2315446.jpgb0006405_23152068.jpg
 今日の先発はマー君。対するライオンズは西口
マー君は立ち上がりを攻められ初回から先制を許しますが、
そのウラ、ホセ2ランホームラン2-1と逆転!!
その後は両チームとも決め手に欠き、投手戦へと移ります。
b0006405_23183432.jpg
失点直後のホセの2ラン。これで勝ちは見えたと思ったのですが…



b0006405_23583839.jpg 始めて見たマー君のピッチングは、やはりその辺のピッチャーとは違う力強さを感じました。地力があるというか、見ていて安心する。

 それでも、今日は調子良くなかったのかな?三振はとるけど、ボール球も多い。そして、7回表のおかわり君一発で歯車が狂ってしまった。
一場たんとか山村のピッチングでよく見るそれと同じ。
妙なプレッシャーを感じたのかボールが入らなくなり、ガタガタと崩れてしまいました。

 サードの草野が声をかけますが、耳に入っていない感じ。
若さを感じて、ある意味ちょっと安心しました。
最初から完璧超人だったら、つまらないものね。これからですよ、マー君は。

b0006405_23401234.jpg
「おかわり空気嫁!!」とイーグルスファンの誰もが思ったことでしょう。
この瞬間、球場が静かになってしまいました。


b0006405_23443057.jpg G.G.佐藤はいつからこんなに上手くなったんだ?元々パワーはあるだけに、すごい脅威なのですが…orz

 カブレラリーファーを欠きながらも、
和製打線でなお気が抜けない攻めを見せるライオンズに対して、ベストメンバーで望んで、相手をまったく打ち崩すことができなかったイーグルス。

 選手層云々もあるが、今日のライオンズの勝利は各選手の持ち味を生かしての勝利だと思う。イーグルスも見習ってほしい。
マー君におんぶに抱っことか、ホセ、山崎さんの一発頼みじゃ3位は難しいぞ。

b0006405_07577.jpg
 かなり余談ですが、ビアーズブートキャンプのステージで歌ってた
ブラスロック(?)の人(名前失念)は良かった。オイラはリハーサルしか見れませんでしたが、
彼らの歌う球団歌はサザンっぽくて良かった。

 もし、まかり間違ってイーグルスの広報さんがこの駄ブログを見ていたら、
彼らの歌う応援歌をシングルカットするか、いずれ発売されるであろう
2007年度メモリアルDVDの特典映像として収録してはもらえないだろうか?
マリサポなんかメじゃねぇぜってくらい良かったぜ!
[PR]
by nana75 | 2007-07-17 00:11 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧