オイラにゃテコ入れにしか思えねぇ ([アニメ]天元突破グレンラガン)

 DVD-RAMに焼きがてら録りだめたものを観る。
気づけばラベルに「グランバガン」と書いてました。スミマセン…orz

 まぁ、そんな往年の名作と間違っちゃうくらいの期待度の低さなのですが、
ニア姫登場。即録画の設定をSP(1枚で2時間)に切り替えましたよ、ええ。

 まんまとテコ入れ策に乗りつつも、やはりニアが出てきたことによって面白みが出てきた。
アニキの子分であることにアイデンティティを求めていたシモンが独り立ちするきっかけになったり。
アニキとニア。2人の理解者を対比してみると面白いかもな。

 全体的に分かりやすいストーリーがいい。
「シモンが何とかしてくれます」そのまんまだもんな。
Majorで言うところの吾郎がホームランかっとばすがごとく、
多少強引でも善が悪を滅ぼすのは観ていて気持ちがいい。

 なにげにヨーコさんがライフルキャラを全うしてるのがいい。
ニア越しに敵ガンメンの肩ぶち抜いたり。スパロボに出る事があっても、そのこだわりは貫き通してほしい。
[PR]
by nana75 | 2007-07-22 20:01 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧