半ソデ神の子 不思議な子!?今期4セーブ目 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフ○キャスト。
心配された雨もどこへやら。絶好の野球日和ですた。

 恒例の打撃練習も、暑さのため30分しか見てられませんでした。
しかし、やたら守備がエレガントな小久保や、練習中でもハラハラしてしまうスペ様
パゲっぷりが見事な松中が見れて満足。b0006405_0305190.jpgb0006405_031858.jpg
守備練習でも存在感を示す小久保(左)と、自打球で1機死亡しないか心配な多村(右)
b0006405_0333691.jpg
打撃練習中の松中っていうか、なにこのカリスマ


≪"ダメンゴ"じゃないぞ!(1~7回)≫
b0006405_037242.jpg 今日の先発はイーグルス・ドミンゴ
ホークス・杉内

 杉内は普通に良かったので省略。

b0006405_0411863.jpg ドミンゴを見るのは初ですが、バワーズの100倍いいね。
ものすごく足を高く上げて投げるボールの軌道がマンガみたいで面白いなと思うわけですが、ホークスを抑えるには今ひとつ足りない感じがする。150km/hもの速球を生かしきれてない感じ。

 4回に緩急つけ始まって良くなったと思いきや、ホセの拙守でリズムが崩れたのか調子が上がり切れずに7回途中で降板してしまいました。
b0006405_051937.jpg
 4回ウラ、山﨑さんの放った3ランホームランを守りきれなかったのは残念だな。

 ホセが昨日良かっただけに、何かしようと思ってから回りしてる感じがねぇ。守備がアレなのはいつもの事なんだけど('A`)

≪結果≫
b0006405_057569.jpg
2007/08/04 フルキャストスタジアム宮城 20,276人
楽 4-3 ソ
勝:渡邉 負:杉内 S:小山
バッテリー(楽):ドミンゴ、有銘、山村、渡邉、小山 - 藤井
バッテリー(ソ):杉内、藤岡 - 山崎、高谷

興奮でまともに写真が取れてません。今期2勝目ですから…orz

≪天罰てきめん?(7回)≫
 ドミンゴの後を受けて有銘たんが登板!いつもの有銘たんでした…orz

 2死1、3塁のピンチに3番手、山村が登板!いつもの山村でした…orz

が、多村のライト前ヒットを牧田がホームへ好返球し3アウトチェンジ!!
再三のピンチが訪れながらも、ここまで3-3は奇跡としか言いようが無い。

 反対にホークスは7回に川崎が有銘たんからデットボールを喰らい、9回には荒金が守備中に足をくじき負傷退場。荒金は今日の試合で今期初ヒットを打ち活躍していただけに残念。
b0006405_1173050.jpgb0006405_1174347.jpg
「(6回ウラに)山﨑を敬遠するなんて姑息な手を使うからバチが当たったんだ!!」
と言う人もいましたが、それは無いだろうと思いつつもオイラもイーグルスファンなので
そのとおりだとうなずくしかありませんでした。

 山﨑さんのホームラン見たくて球場に来てる人もいるし、勝つためとはいえ
あの『常勝軍団』がイーグルス相手に敬遠なんてして欲しくない。
そんなのは水道橋のチームだけでたくさんだ・゚・(ノД`)・゚・。


≪"勝利の女神"はいた(8~9回)≫
 粘りを見せたイーグルス。8回はナベツネが前の2人と違ってきっちり抑えるという成長ぶりを見せると、
そのウラ、吉岡タイムリー4-3と再逆転に成功!!やはりユウジさんはやってくれるぜ!!

 そして、9回。マウンドに上がったのはウワサの新ストッパー


b0006405_1344526.jpg
コヤーマ


(;゚д゚)  (; д ) ...。....。コロコロ

ネタじゃなかったんだ…orz


 もちろんスタジアム中ざわめくも、「今期3セーブしてるんだから大丈夫だろう」とファンが見守る中、

バッター・松田に対する初球 ボール


やっぱりいつもの小山だー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


b0006405_1414421.jpg
 確かにそこにいたのは、まごう事なき半ソデさんでした。
想像通りストライクが取れずピンチを作ります。

だが、今年の半ソデはひと味違う!打球を見事インサイドトラップしたり、
なんやかんやで最後のバッター川崎を打ち取りゲームセット!ホークスに連勝です!!


b0006405_148330.jpg
 しかし、今だもってなんで勝てたのか分からない。
マー君が呼び込んだ勝利の女神が、半ソデさんにも興味を持ち始めたということなのか?
何はともあれ、この調子でプレーオフへなだれ込みたいですね。
[PR]
by nana75 | 2007-08-05 01:52 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧