カズミを攻略できず、連勝ストップ ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフ○キャスト。
昨晩の雨で湿度が高いですが、なかなかの観戦日和。
仙台七夕前夜ということもあり、さぞやフルスタでもでっかい『花火』が見れるものと期待してきますた。
b0006405_23552373.jpg
あまりの蒸し暑さにホークス投手陣もいい感じにダレております 


≪今夜の調子は、DOTCH?(1回)≫
b0006405_035982.jpg
 今日の先発はイーグルス・ジャイアント白田。ホークス・斉藤(和)
白田は先頭バッター・本多から1ストライク取ったところで降板。
永井にマウンドを託しますって、いつまで続くんだこのウソは。
b0006405_0154591.jpgb0006405_81438.jpg
実際、カズミのでかさに対抗するなら、ジャイアント白田でもアリじゃないかと思ったですよ。



b0006405_093045.jpg
 気を取り直して、今日の先発はイーグルス・永井
ホークス・斉藤(和)。カズミは上手いので省略。

 永井は本多、川崎に打たれ、あっさりと1点謙譲。
「あぁ、よくあるイーグルスダメ先発の典型だな」と生暖かい目で見守るわけですが、その後、多村、松中、小久保をあっさりとしとめてしまいました(゚ロ゚;)


≪結果≫
b0006405_0245631.jpg
2007/08/05 フルキャストスタジアム宮城 15,979人
楽 0-2 ソ
勝:斉藤(和) 負:永井 S:馬原
バッテリー(楽):永井、吉田、松本、渡邉 - 嶋
バッテリー(ソ):斉藤(和)、藤岡、馬原 - 山崎


≪野球場に行こう(2~9回)≫
 結局永井のピッチングは1回が全てだったな。
2失点で6回途中降板とイーグルス先発陣にしては良い働きをしていたが、
正直見ていてつまらなかった。隣のご婦人なんか舟こいでたぜ。

 負けているから言うわけじゃない。
むしろこの2年半イーグルスを見てきて、炎上を楽しむくらいの耐性は付いてる。
だけどつまらないのは、メリハリが無いからなんだと思う。

 いくら敵の名だたるバッターから三振をとっても、そこに至るまでに無駄なフォアボールを出したり打たれたり。
だらだらと時間を使いすぎてやしないか?それほど迫力のある投手じゃないし、技巧派なのだから、
もう少しテンポ良い試合運びをしてほしいという勝手なファンの意見でした。
審判のジャッジもアレだったようなので、一概に永井は責められないところですが)

 ただ、負けはしたけど失点を2点に抑え、8回に馬原を引っ張り出してなお
鉄平礒部を代打に送るサプライズを見せ、9回までホークスを苦しめたのは良かった。
相手に「楽に勝てた」という印象を与えないことが次に繋がると思う。
藤岡を早々にあきらめた王監督が1枚上手だっただけだと思って自分を慰めてみる。


b0006405_0444768.jpg
 イーグルスが負けるのは悔しいが、せっかくの良い季節だもの。
日光浴に来たつもりでフルスタを楽しむのが正解かもしれないね。

 降り注ぐ日差し。さっとそよぐ一陣の風涼みながらビールやコーラ片手に野球観戦は乙なものです。
黄昏時の空も幻想的で雰囲気が良い。そういった点でドーム球場じゃなくて良かった。

 ただ、ドリンクの高さを感じるよなぁ。コーラ250円だぜ…orz
都会の真ん中で自然を感じることができることで相殺だけどね。
[PR]
by nana75 | 2007-08-06 00:52 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧