大松の一発に沈み 草野の一打に笑え ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
今日の観戦は予定にありませんでしたが、相手は千葉ロッテマリーンズ。
しかも予告先発がマー君VS地味様とあっては、いても立ってもたまらず飛んできましたよ。
b0006405_014245.jpg
緑の映える楽天山。今日、セミの声を初めて聞きました。
b0006405_0154632.jpg
トスバッティング中の福浦(左)と橋本(右)
b0006405_016441.jpg
高波のすごい股割り。ホント、スポーツ選手は体が利くなぁ


≪西岡がマー君の心を乱す?(1~5回)≫
b0006405_0204820.jpg今日のイーグルスの先発は、マー君こと
田中将大。対するマリーンズは地味様こと清水直行

 図らずも背番号18番対決となり、マー君はマリーンズ戦初登板。非常に期待がかかります。
b0006405_026219.jpg
 しかし、マー君はマリーンズ打線に大苦戦。
3回表、好調の西岡に足でかき回され三塁への盗塁を許すと、5番・オーティズのタイムリー、6番・大松のホームランで0-5

 そのウラ2点返すも、5回にまたもやオーティズの犠牲フライで2-6
ううっ、どうしたんじゃ!オイラが応援する日はいつもへちょいぞ。
マー君も一場センパイのような棘の道を歩き始めたのだろうか(´・ω・`)

でも、マリサポマー君には優しいね。もしかしたら在仙の方が多かったのかもしれないですが、牽制のときのブーイングがいつもよりキツくなかった。
b0006405_0371254.jpg
 5回ウラ終了後には素晴らしい花火が打ちあがりました。やっぱり夏の風物詩だね。
この花火を見て、マー君も立ち直ってくれると良いが…


b0006405_0395928.jpg
って、有銘たんになってるー(゚Д゚;)


≪結果≫
b0006405_0433533.jpg
2007/08/10 フルキャストスタジアム宮城 18,518人
楽 7-6 ロ
勝:小山 負:薮田 
バッテリー(楽):田中、有銘、松本、小山 - 嶋
バッテリー(ロ):清水直、小宮山、高木、荻野、藤田、薮田 - 橋本


≪ボビー、マジックにおぼれる(6~8回)≫
 有銘たんに変わったとき、不思議と『負ける』という気持ちはオイラには無かった。
点差こそ離れているが、去年8月26日に繰り広げられた延長12回の死闘が脳裏をよぎったからだ。
実際『夏男』の名の通りマリーンズ打線を抑えるわけで。

b0006405_11310.jpg
 打線も6回ウラに直人タイムリー3-6と、点差をつめていきます。

 なんとここでボビーは地味様を小宮山にスイッチ。
これが大誤算で高須犠牲打4-6

7回ウラにはホセ怒りの2ランホームラン6-6と、
試合を振り出しに戻してしまいました。

 ボビーはイーグルス的にうらやましいくらいピッチャーをつぎ込んでくるんだけど、コバマサにつなぐまでには間が長すぎた感じがする。
もう少し地味様を信用していれば、イーグルスはヤバかったというオイラの素人意見でした。
b0006405_15270.jpg
 イーグルス的には余談ですが、ケガで戦線離脱していた大塚が一軍復帰。
青野と共にフルスタでお目にかかるのはあきらめていただけに、実にうれしい。
GO!GO!大塚明!!しっかりヒットも打っちゃって、うれしいんだけど複雑な心境…orz

≪お前が決めろ、草野!!(9回)≫
 9回表、同点ながらも半ソデさん登場。
福盛と比べて球場全体が歓声と悲鳴が入り混じったカオスな状態になりますが、
まだ魔法は解けていないようで、福浦をフォアボールにするご愛嬌を見せながらも
リックのスーパーキャッチも発動し、きっちり後続を絶ちます。

 逆にマリーンズのセットアッパー・薮田が不調。
5番・リックフォアボール、6番・ホセがヒットで1死1、3塁とすると
b0006405_1163219.jpg
ここ一番に頼れる男・草野サヨナラタイムリー7-6!!
イーグルス、粘り勝ちです!!

 やっぱ、マー君には何かあるね。
5点、6点取られてもモチベーションを保てる点差に追いつけてるんだもんな。
そこまでイーグルスの打撃陣を本気にさせるオーラというか、フェロモンがあるのだろうか?
明日の先発はドミンゴ。マー君の残り香で、明日は誰が活躍するのか楽しみですよ。
[PR]
by nana75 | 2007-08-11 01:25 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧