俺たちが付いてるけど 打線が空回り ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
昨晩の興奮冷めやらぬどころか、久しぶりに祝杯挙げたせいで体がだるいわけですが、
夏の日差しで汗をかいたせいか復活。やっぱ水分はコーラに限りますな(!?)。
b0006405_23101921.jpg
練習に汗を流す大松(左)、大塚(中)、竹原(右)。
どうでもいい話ですが、マリーンズ選手の練習用ユニホーム(?)の着こなしはチャラいけどカッコいいよね
b0006405_23165869.jpg
試合直前恒例のホセダッシュ。舞空術を使っているので(!?)、今日も調子が良いとは思うが…


≪結果≫
b0006405_23213151.jpg
2007/08/11 フルキャストスタジアム宮城 19,516人
楽 0-3 ロ
勝:小林(宏) 負:ドミンゴ 
バッテリー(楽):ドミンゴ、吉田、松本 - 藤井、嶋
バッテリー(ロ):小林(宏) - 里崎


≪良い風が吹いておりました (1~9回)≫
b0006405_23235899.jpg 今日の先発はイーグルス・ドミンゴ
マリーンズ・小林(宏)

連日猛暑が続くも、いつになく良い風が吹いて心地よかったフルスタでしたが、まさかその風がイーグルスのバットから生まれるとは…orz

b0006405_23353140.jpg 小林(宏)の快投の前に山﨑さんはおろか、
リック先生まで空振りの三振ショー。
イーグルス扇風機はファンの心に冷たい風を送り続けていましたよ('A`)

 ドミンゴも悪くなかったんだけど、福浦に2度も決められてしまったのが残念。
5回までMAX150km/hの玉をガンガン放っていたものの、
6回を過ぎると明らかに球速が落ちているのがなんとも。

 三振取るよりは打たせて取るタイプなのだろうか?
毎回思うことだが、速球以外の+αが無いので損をしている気がする。
昨日の大松みたいな一発がありそうでヒヤヒヤしました。


b0006405_23445253.jpg
 出店の人が「今日は何で終わるの早いの!?」とグチるくらいの投手戦で、
イーグルス的には大した見せ場は無し。

 6回表のドミンゴとのクロスプレーで西岡が物言いをつけてもめたり、
7回ウラに山﨑さんの足が遅すぎて2塁でタッチアウト。
最後の抵抗か、山﨑さんが「ウホッ、いい西岡」とばかりに抱きついたくらいか。
(TSUYOSHIのあまりの人気に嫉妬)


b0006405_23504925.jpg
 あまりに悔しいというよりも小林(宏)の投球が見事すぎて、
近くにマリーンズファンのおっさんがいたのを良いことに『俺達の誇り』をマリサポと一緒に歌ってしまった。
(「なぜ歌えるんだ?」というツッコミは無しよ)

 でもあの歌の意味は、単にマリサポだけが抱いているものではなくて、
イーグルスファンにも共通するものがあると思う。

 マー君が投げなくても約2万人が駆けつけるくらいのイーグルスファンがいるんだ。
まずは最下位脱出。そしてプレーオフ出場、そしてその先へと突き進んでほしい。


 8月の観戦予定はこれにて終了。次回は9月のマリーンズ戦だね。
初最下位脱出をかけて、イーグルスには最後まで「消化試合」が無いから気が抜けないぜ…orz
[PR]
by nana75 | 2007-08-12 00:01 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧