一場伝説は 今始まったばかり ([野球]楽天イーグルス)

 今でこそマー君、マー君言ってますが、創設時から応援してきた身としては
一場たんの活躍は非常にうれしい。

 思えば悪い大人の誘いに乗って、一時はプロ断念かというところでイーグルスに入団。
1、2年目は今のマー君の比じゃないほどに頼りにされながらも、周りがへちょ過ぎて勝てない日々。
ようやくチームが軌道に乗ったと思ったら、今までの疲れが出たのか絶不調で完全に出遅れ。

 そんなどこぞの横綱なら再起不能な困難に見舞われながらも、
今日のほぼ完投勝利で結果を出し、復活の兆しが見えてきたといっていいだろう。

 ノムさんはあんまし褒めてなかったけど、2年目3年目ともなると手放しで褒められなくなるのは
どこの世界でも同じだからね。特に今年はふがいない。
苦言をバネに、一場たんは更に高いところを目指してほしい。
(しかし、文章では表せないニュアンスを多分に盛り込んでくるな。あのツンデレじじいめ(褒め言葉))


 心が折れなきゃ一場たんはできる子なんだって。
これで明日のマー君だろ?岩隈もいるし、朝井有銘たんもがんばれる。
いずれは片山も出てくるだろうし、仙台育英の佐藤や早稲田のハンカチ王子なんか
まかり間違って採っちゃった日には…来るべき投手王国が見えてきたぜ(妄想乙)
b0006405_2158764.jpg
ありし日の一場たん。今ぐらいチームが強かったら新人王もあったのだろうか?
2005/09/24 マリーンズ戦 投手:一場たん 捕手:藤井 サード:酒井 打者:橋本)

[PR]
by nana75 | 2007-08-16 22:02 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧