今日はKENSHI DAY! イーグルス単独4位浮上 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフル○ャスト。
今日も1000匹気仙沼産サンマが大盤振る舞い。
今朝の『所さんの目がテン』がサンマ特集だったこともあり、ぜひ食せねばと列に並びましたよ。
b0006405_18555730.jpg
 約30分並んで、ようやくサンマをゲット!
炭火焼のおかげで余計な水分が飛んだのか、皮はパリッと、実はジューシーで実においしい。

b0006405_18574913.jpg 更に山﨑さんのでらうまカレーも食う。
前からメトロのカレーは好きだが、マジ神。

『山﨑』の焼印入りのトンカツだってでかいのに、
えびふりゃーが本当に手づかみじゃないと食えないよ
ころももサクサクしてすばらしい。

弁当に続いて山﨑さんモノは満足度が高いな。
(っていうか、定番メニューにして欲しいくらい)


≪意外なまでに投手戦 (1~6回)≫
b0006405_1963828.jpg

今日の先発は、イーグルス・朝井
ライオンズ・小野寺
昨日一昨日と初回から大量得点のイーグルス。
今日も1死1、3塁の大チャンスで、バッターは山﨑さん。
しかし、ボテボテのゴロで万事休すと思いきや、サードランナー・塩川好走塁で1点先取!!

 更に小野寺を攻め立てることはあったのですが、打順も災いして責め切れません。
牧田を敬遠されるなんて、どんだけナメられてんだ、は。
細川のバッティングを早く盗んでほしいものです。

b0006405_19145578.jpg
 朝井は、毎回1つアウト取るたびに1つヒットを打たれるという
よくわからない状況ながら、憲史をはじめとする外野陣や直人の好守に助けられ
スコアボードに0を重ねていきます。ホント今年の朝井は違うな。
先発としての自信が、ようやく付いてきた感じ。
こうした選手のガンバりが、ファンとしても励みになります。

≪結果≫
b0006405_19211119.jpg
2007/09/02 フルキャストスタジアム宮城 16,176人
楽 3-2 西
勝:朝井 負:小野寺 S:小山 
バッテリー(楽):朝井、山村、小山 - 嶋
バッテリー(西):小野寺、山崎、山岸、三井 - 細川


≪継投失敗?いえいえ、実力です (7~9回)≫
 いくら朝井が好投すれども、いきなり崩れるのがイーグルス先発陣の伝統(!?)。
やはり追加点が欲しいところですが、そのチャンスは7回に訪れました。

 ここまで敵ながら好投の小野寺が、先頭打者の直人をフォアボール。
続く2番・塩川がきっちり送りバント(結構仕事できるようになってきたじゃない)。

 ここで伊東監督は小野寺をあきらめ、山崎へスイッチ。
わはは、先発を引きずりおろした後のイーグルスの強さが分からんとみえるな。
草野にヒットを打たれてしまいます。1死1、3塁。

 3番手・山岸を投入。
そんな微妙なピッチャーで…山﨑さんファウルフライって、オイヽ(`Д´)ノウワァン

 今日はホセも不発だし、こりゃダメだと思っていましたが、やってくれましたよ、あの男が!!
b0006405_19352285.jpg
 
なんと憲史がタイムリー3塁打!!思わぬ伏兵の大活躍で3-0


b0006405_19465043.jpg 今日は守備がいいから、バッティングでもやってくれるだろうとは思っていたが。よく5番にすえているあたり、ノムさん的にも思うところがあるのかもしれんね。

 このまま楽々完投かと思いきや、そのウラ、パゲっぷりがますます素晴らしい和田サンが意地の2ランホームランで3-2
G.G.佐藤は打ち取るも、栗山を歩かせて2死1塁。
残念ながら朝井はここまで。昨日セーブをあげた山村へマウンドを託します。

 その山村もいつもどおりの活躍でランナーを溜め満塁にしますが、傷口が広がる前に細川を打ち取りチェンジ。
「7番・貝塚」って、「代打、おにぎりくん」をやりたいための布石としか思えねぇ…orz

b0006405_1946489.jpg
 9回ウラは予定通り半ソデさんが登板。
今期11セーブをあげながらも、観客席はそのコールにどよめきますが、
きっちりと仕事をこなし12セーブ目。

 片岡の粘り強さに気持ちが切れることが無かったってのは、
小山の成長を信じていいってことなのかもしれないな。

 ともかくこれでホーム3連勝。しかも、単独4位浮上!!
これはすべりこみセーフでプレーオフ行っちゃうんじゃないの?
そしてクライマックスシリーズも…と、ファンは勝手に想像してしまいます。
[PR]
by nana75 | 2007-09-02 19:53 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧