時をかける一場 ここは2005年のフルスタだよっ! ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフ○キャスト。
今日はイーグルスの勝利を祈ってか、たくさんのヒーロー
かわいいキャラクターたちが集結している模様。実に頼もしい。
だけど気をつけて!彼らはおじいちゃん以上に暑さに弱いかもしれないから…orz

b0006405_21444780.jpg
 今日のランチはフルスタ正面のテントで買ったスペアリブ。
あらためて豚の旨さを再認識。まさに味覚の秋

これをつまみにビールを飲みたいところですが、
昨晩はお酒の神さまだったので自重。

b0006405_21473366.jpg
大塚(右奥)と遠投をする大松(左)と竹原(中)。
大塚はやたら肩を気にしてたな。ちょっと心配(´・ω・`)

b0006405_21502941.jpg
サン、ソレハ何ソデディスカ!?


 最近は試合前のフィールドキャッチボールを見るのが楽しみ。
左サイドスローの軟投派小学生とか、
マサカリ投法を彷彿とさせるフォームで速球を投げ込む2歳児(推定)とか、
18番を背負って見事なストレートをオヤジに投げ込む本格派の女の子とか。
彼らを即イーグルスに入団させるべきだね。意外とマジで。
b0006405_2157544.jpg
2大ヒーローとスタメンキッズ。ヒーローは常に互いを尊重しあうものだ。
リック:「フルスタハ俺ガ守ル。キミタチハ地球ヲ守レ!!」
とは言わないか…orz


≪フルスタのマウンドから 突然消えたりしないでね (1~3回)≫
b0006405_225611.jpg
 今日の先発は、イーグルス・一場たん。
マリーンズは久保

久保は昨日からのスライド登板のため、
図らずも同期対決となってしまいました。
 そして、明暗は面白いように分かれてしまいます。

1回表、一場たんは立ち上がり140km/h代後半のボールを投げ好調かと思われましたが、
西岡にあっさりヒットを打たれ、早川凡退も、福浦ヒット、サブロータイムリーで早くも0-1。
2回以降はコントロール重視のためか、球速が140km/h代前半がやっとというところまで落ちてしまいます。

 そして、3回表。オーティズにピッチャー返しを喰らってからというもの
格段にコントロールが悪くなり、大松、ズレータの連続タイムリーで0-3
永井きゅんにマウンドを託します。

b0006405_22341048.jpg
 当ブログの一場たんは

「ツンデレだけど、本当はちょっぴり気が弱い子」

という設定なのですが、実際、オーティズのピッチャー返しもさることながら、マリサポ執拗なブーイングに萎縮してしまったのかもしれないな。事あるごとに、リアクションが厳しすぎる。

 悩みすぎて状況悪化。この後の展開も含めて、初年度のイーグルスを見せられているようでした。

ヒーローが集まりすぎたせいで、
オイラたちは時空のひずみに巻き込まれてしまったんだよ!!!

(なんだってー)


 っていうか、マー君と扱いが違いすぎるぞ、マリサポさんよヽ(`Д´)ノウワァン
もしかしたら関東の部隊が大量に来てたのかも知れないな。
12球団一の練度を誇る応援団なのに、たまに統率が取れてないと感じるところがあったですよ。
やっぱどこでも応援団の派閥(?)ってあるんだね。

≪結果≫
b0006405_22465969.jpg
2007/09/08 フルキャストスタジアム宮城 17,727人
楽 2-10 ロ
勝:久保 負:一場 
バッテリー(楽):一場、永井、川岸、小倉、山村 - 嶋、藤井
バッテリー(ロ):久保 - 里崎


≪オーマツ(・∀・)オーマツ (4~9回)≫
 えー、イーグルスに関してコメントするのマンドクセ('A`)

 だって、マジで初年度なんだもの。
ちょっとバット振ってはすぐ引っ込む打撃陣と、だらだらと点を取られ続ける投手陣。
谷中様川岸かの違いってだけで、5回以降は敗戦処理なの丸分かり。
後の2人は調整と、さっさと終わらせたいってところか。

 こんなこったら、今日も中止にしてくれたほうがなんぼか良かった・゚・(ノД`)・゚・。


 西岡すごいな。が珍しく放ったヒット性の当たりが目の前からボールが消えたので
何事と思ったら、西岡がジャンピングキャッチしてんのね。

 ホント打撃と走塁のいやらしさも含めて、TSUYOSHIの人気に嫉妬。
直人も見習え。守備はいい線いってるんだから、まずは出塁しようよ。

 そして、なんと言っても大松だね。
守備のエラーを打撃で返す。かっこいいなぁ。
バッティングの良さでひそかに応援してる選手なので、更なる成長に期待してしまいます。
b0006405_2375141.jpg
値千金の2ランホームランを放つ大松と、紀藤コーチに長いこと指導(?)を受ける永井&嶋。
「隣の芝は青く見える」というが、本当にイーグルスは成長しているのかと、ちょっぴり心配になります。


b0006405_231282.jpg
 イーグルス打線がまったく振るうことなく、久保が完投勝利。
「今日の試合は『ロッテVSロッテ』だね」という声が聞かれるくらい
楽天イーグルスがどこに出ているのか分からない試合だった。

 台風の影響で、今日のイーグルスは影武者だったんじゃないの?
ホセじゃなくて『邦正』とか、高須だと思ったら辛坊さんだったとか。

本物は福岡に置いてきちゃったのかもしれないな('A`)
[PR]
by nana75 | 2007-09-08 23:23 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧