まさにエースの貫禄!岩隈5勝目(劇場もあるよ) ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフ○キャスト。
勝った翌日のイーグルスというのは実に期待できないものでありますが、
今日の先発は岩隈。今期ホーム最終戦を飾るにふさわしい好投を見せてくれることでしょう。

 えっ、10月に3試合あるって?はて、何のことやら( ´∀`)σ)∀`)
b0006405_1835812.jpg
なかなかに凛々しいちゃん。
先輩たちの壁は厚いだろうけど、正捕手の座を射止めて欲しいものです。
b0006405_18425854.jpg
水田、ナイスキャッチ……ならず(中:後藤 右:江藤


 しかし、イーグルスを応援するブログなのに、なぜ他球団選手の画像が多いのか?
答えは単純で、試合前にイーグルスの打撃練習を公開しないのと、
警備員さん&熱狂的イーグルスファンの愛のバリケードで近寄って撮れないのですよ。

それ以前に、そんなバリケードを掻き分ける気力も体力もない…orz
b0006405_1851486.jpg
イーグルス初年度のトップバッター・関川浩一選手がついに現役引退を表明。


 試合前の守備練習では憲史リックとふざけあったり茶目っ気たっぷりで、まだまだやれそうに思えますが、鉄平の加入、牧田が成長し、憲史が復調。代走・守備固めはもっぱら高波の役目。
確かに出場機会は減っていたように思えます。

 指導者の話もあるようですが、できることならイーグルスに留まって欲しいと思いますよ。
最終戦行ったら『関さん』コールはできるカナ?


≪勝利をたぐり寄せた一発 (1~4回)≫
b0006405_19101784.jpg
今日の先発は、イーグルス・岩隈。ライオンズ・西口
今期最後を飾るにふさわしいエース対決です
(だって、平日行く甲斐性ないもの…orz)。
b0006405_19201362.jpg 岩隈は今年初めて見るのですが、速球でグイグイ押す投球かと思ったら、
ここぞという場面では150km/hの球を投げ込むものの、
基本的には135km/h前後で緩急使い分けたピッチングでした。
ケガの影響とかあるのかな?

 審判が辛いのかストライクがなかなか取れず苦しむ場面もありましたが、
テンポの良い投球でライオンズ打線を沈黙させます。
やっぱ上手い投手はリズムが違うですよ。

b0006405_19433521.jpg 一方の西口は2回ウラ、5番・ホセ、7番・礒部にヒットを許し、
8番・鉄平のファーストゴロを処理する間にホセがホームを突き1-0
イーグルスに先制を許します。

 1点先制したとはいえ、自分たちの打撃で点を取ってないイーグルスというのは
あまり信用できないものなのですが、4回ウラ、礒部が打った瞬間それと分かる
大ホームランをライトスタンドに放り込み2-0!!

守りでテンポの良い試合の流れを、打撃で更にぐっと引き寄せました。

b0006405_19321459.jpg
閑話休題、の打撃も良くなってきたが、まだまだ頼りない。
細川のフォームを意識しているらしいが、細川の打撃の秘密はフォームじゃなくて、あのふにゃふにゃにあると思う。

 っていうか、あんなふにゃふにゃでホームラン10本打ってるんだもの。
すごいとしか言いようがない。


≪結果≫
b0006405_19381072.jpg
2007/09/24 フルキャストスタジアム宮城 21,106人
楽 4-2 西
勝:岩隈 負:西口 S:小山
バッテリー(楽):岩隈、小山 - 嶋
バッテリー(西):西口、小野寺、許 - 細川、銀仁郎


≪爆走!フェルナンデス (5~8回)≫
b0006405_19425395.jpg
5回ウラ、西口は1番・渡辺(直)にデッドボールを与えてしまいます。


 頭に当たったように見え、ノムさんもベンチから飛び出して抗議したのですが、
肩に当たったらしく危険球ではないということで、西口は続投。
この回は何とか抑えますが、動揺があったのか6回からは2番手・小野寺にスイッチしました。

 小野寺も良い投手ではありますが、イーグルス打線の勢いは止められません。
b0006405_1953453.jpg
 6回ウラ、ホセ試合前のランニングでも見せたことがない韋駄天ぶりを発揮し3ベースヒット
2死3塁のチャンスを作ると、
b0006405_200964.jpg
先ほどホームランを打った礒部がタイムリーヒットを放ち3-0!!!


 7回にも2死ランナー無しの場面で、高須草野連続2ベースヒットで4-0!
試合を決定付けます。

 ライオンズは元気ないねぇ。1、2番が打てなくて、頼りのクリーンナップが大扇風機。
どこかで見たような展開ですよ。

おかわり君にいたっては、守備でまれに好プレーを見せるものの、
基本的にはイーグルス初年度のルイスたんを思わせるザルっぷりでピンチを広げ、打撃では空振りばかり。
試合前の練習では悪くなかったのに。良いキャラしてるだけに、ちょっと残念。

 結局ライオンズは細川に代打を送り、ピッチャーをさんにスイッチ。
事実上の敗北宣言をしたわけですが…


≪岩隈劇場 (9回)≫
 さて、後は岩隈の完封勝利を待つだけとなった9回ウラ。
G.G.佐藤カブレラを抑え、あと1人。スタンドは勝利を祝う白い風船だらけというところで、
パゲっぷりがますますダンディな和田さんが空気を読まずホームラン4-1…orz

 な、なぁに、岩隈も久しぶりの好ゲームで興奮してんだよ。きっと。
言う割に対したことないリーファーならきっと…ヒット…orz

 まぁ、リーファーも調子いいからな。今日当たりのない中島ヒット…orz

 待て待て、どうせ後は下位打線。しかも、今期ヒットのない水田だろ。
福地も代走に出したし、たいした代打は…江藤イタ━━━('A`)━━━!!!!

しかも、タイムリーヒット4-2…orz

 さすが岩隈。最後まで楽しませてくれるぜ。
ここでピッチャー交代。あの男がついにマウンドへ!!
b0006405_20264433.jpg
コヤマ シンイチロー!!!

b0006405_20275576.jpg
 今日ほど半ソデさんを頼もしく思ったことはない・゚・(ノ∀`)・゚・。
9番・大崎を打ち取りゲームセット!4位浮上に望みをつなぎました。



 結局オイラの2007年度1軍観戦成績は5勝8敗と2年連続負け越しながら、
年間5勝以上のペースは守り続けているので良し。来年は2ケタ勝利いきたいね。

ともかく、
b0006405_2043551.jpg
1年間、お疲れさまでした!!!



って、今言っちゃっていいのカナ…orz
[PR]
by nana75 | 2007-09-24 20:44 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧