げに諸行無常であることよ

 時期に限らず、最近はいろいろな形での別れが多い。
特にお世話になった人との別れが多い。

 とはいえども、オイラはもとより表に感情を出すタイプではないし、
生きていればまたどこかで会えると思っているから別れの言葉なんていうつもりもない。
それは他人から見たら、冷たい人間だと思われたりするのだろうか?
男のツンデレはこじらせると実に厄介ですよ。別にかわいい訳じゃないし…orz

 閑話休題、『トラブル☆ウィッチーズ』はやっちゃったね。
BBSで東方をこき下ろして自分たちの作品を持ち上げたら、自演がバレちゃったってやつ。

 一瞬の気の迷いから得体の知れない何か大きな存在と戦っちゃうことってあるよな。
彼らは別に東方を攻撃したいわけじゃなくて、そのジャンルの第一人者と比べて
自分たちはこうなんですよってのを訴えたかったんだと思う。
実際良いもの作っているだけに、妙な気負いと焦りを感じてしまったのかもしれないな。
(公式の謝罪文じゃバイトのデバッガーの暴走ってなってるけど、正直、真実は当事者しか分からんからなぁ)

 だけどね、同人は(建前上)趣味の延長上なのだから、自分の思った道を貫けばいいと思うんだ。
良い作品は誰から見たって良い作品だろうし、A-10先生のような変態性だって
突きつめれば誰かは評価してくれる。商業とは違う突き抜けたものをユーザも求めているわけだし。

 実際面白そうなので今日買いに行くわけですが、
この一件のせいで修正パッチが出ないとかあったらどうしよう…orz
[PR]
by nana75 | 2007-09-29 08:00 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧