全日程終了 ([野球]楽天イーグルス)

 山﨑さんが2冠王に輝き、チームも4位で終わったのは良いのですが、
相変わらず(マー君以外の)身内に厳しく他人に甘いな…orz

さん&豊ピコさんの引退試合だろうが、朝井が力投してようが関係ないもんな。
来年度はもう少し思いやりのあるプレイ(!?)を心がけて欲しいものです。

b0006405_23522455.jpg さて、また残念な知らせが。
藤崎紘範投手が戦力外通告を受けたようです。

 対マリーンズ戦における0-26の歴史的大敗の先発として知られる藤崎。ウィキペディアにある『この年はその後一軍での活躍は無かった』という記述はまったく嘘っぱちで、オイラが始めて観戦した2005年4月24日対マリーンズ戦での先発も藤崎でした。



 結局その日プロ初先発のルーキー・久保にいいようにやられ、
応援でもメガホンをガチャガチャ合わせるのだけで精一杯のイーグルスファンに対し、
統率の取れたすばらしい応援をマリサポが見せ付けるなど
その後の観戦スタンスに影響を与えるほどのトラウマになった試合で、
この悔しさをいつか取り返してくれるものと思っていたのですが(´・ω・`)

 ちなみにその後、本当に藤崎は2軍落ちしたんですけどね…orz
藤崎投手の新天地での活躍を期待するとともに、チームに残った選手たちには
そういった苦労を共に味わってきたファンが納得する成績を来期も残してくれることを期待しますよ。
[PR]
by nana75 | 2007-10-06 01:00 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧