2週目も面白い ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 しばらくぶりに進めてみる。前回が6月だから、ほぼ4ヶ月ぶりか。

 2週目はお金に余裕があるぶん、結構好きな選手を取れたりするけど、敵が強い気がする。
敵とのレベル差が5あっても、10代と40代じゃ違う。
ここまで行くと基礎能力、特にパワーテクニックが低めの選手は
アイテムで補強するとか使い道考えないと通用しなくなるな。

そんなわけで、3回目のVIVIT戦を目前にした現在のメンバーは以下。フォーメーションは3-5-2。

FW:きもけーね、魔理沙
MF:てゐ、神綺、アリス
   パチュリー、咲夜さん
DF:レティ、チルノ、ちゆり
GK:夢子
サブ:妖夢、メディスン、幽香、マイ、ユキ、小悪魔、リリカ、
    ゆゆ様、GKゆあきん、GK霊夢

 新規加入は夢子、ちんき様、メディスン、GK霊夢。
GKは無駄に豪華になったな。現在は訳アリで夢子を強化中。
あの恐ろしい反撃セーブが、いざ味方になると中国のシュート一発で吹っ飛ばされた…orz

 GK霊夢は夢子の失態に(!?)半ギレで登場したので、タダだから仲間にしたが結構使える。
メディスンはFW向きなのに、アリスがいないと必殺シュートが打てないのが痛い。
しかもシュートの後は瘴気にやられたのか、アリズノカラダハボドボドダ('A`)
チルノ並みに回復力は高いので、中盤でのドリブル要員として期待。

 それにしてもちんき様、アホ毛かわいいよアホ毛!
回復系のアイテムを装備すれば絶対神として前線で威力を発揮しそう。
とりあえず燃費は悪いが能力は高いので、前半はパスカット要員兼切り込み隊長として、
後半はFWにしてイチかバチかの必殺シュート要員として使ってます。

 ちんき様の出現で、今まで司令塔だった幽香りんがサブに降格。
そして、必殺シュート要員の座すら怪しくなってきた妖夢
ロリ要員(!?)として何とか生き残ってるユキマイ
なかなかにしてポジション争いが激しくて面白い。(っていうか、選手交代が楽しい)

 そんな中、きもけーねが必殺シュート一本でチームの精神的主柱になってるのがすごい。
全員レベル35前後なのに、1人だけレベル42だもの。
かのキングに習って、KIMOさんとでも呼ぶか。
[PR]
by nana75 | 2007-10-24 00:37 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧