株主は納得するかもしれないが…

 Yahoo!は株主総会で『初音ミク問題』について、
「意図的な削除ではなく、たまたまNGワードに登録されてしまった」と株主に説明したらしい。

 それって暗に「Yahoo!の検索プログラムはバグを抱えてます」って事じゃないのかな?
その上、なぜかライバル会社のGoogleと同じ時期にバグってるし。ふしぎだね。

 Googleはそのバグを修正し(本当にバグなら)エンジニア魂を見せた。
この騒動をオタクの戯言と流すのはたやすいが、
2大検索サービスがそろってボロを出してしまった現状では
インターネット自体の信頼性にも疑問を抱かずにはいられない事態に
今後どう対処するか気になるところ。他にもそういうバグあるんじゃないの?

 所詮人間が作り出したものだから、完璧は無いのかもね。
ここ5年くらいで別な検索サービスへ誘導するリンクが無くなったから、ある意味安心していたのに。
とりあえずgooはリンクバーに入れときました…orz
[PR]
by nana75 | 2007-10-25 00:22 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧