島田社長の左腕が唸る!長谷部の交渉権を獲得 ([野球]楽天イーグルス)

 まず、驚きとしか言いようがない。
ジャイアンツが相変わらずのネタ球団っぷりを発揮する傍ら、
イーグルスは昨年のマー君に続き、将来のイーグルス投手陣を支えるであろう
期待の左腕の交渉権を獲得しました!


≪1順目:長谷部 康平(愛知工大・投手)≫
 アテネ五輪代表候補ということで、能力の高さは折り紙つきなのでは?
球速がMAX150km/hらしく三振を取れるタイプというのも頼もしい。
ただでさえ豊ピコさん、河本が抜け、計算できるサウスポーが有銘たんとナベツネしかいない現状。
若手を見れば松崎片山も、もうひと頑張りって感じだし、
「ドラゴンズと相思相愛」という話もあるが、ここはイーグルスにぜひとも入団して欲しいな(`・ω・´)

≪3順目:伊志嶺 忠(東京情報大 ・捕手)≫
 の成功で満足しないところがすごい。またもや良い捕手を指名したようです。
何が良いって、バッティングに期待できるとか。『阿部2世』という異名もあるとか。
リードも良いらしいので、DH制もあることだしマリーンズの里崎橋本のように嶋と併用するのもありかと。
もちろん嶋のDHですよ…orz

≪4順目:聖澤 諒(國學院大・外野手)≫
 嶋の後輩らしいが、名前のかっこよさに惚れた!
バッティングに期待ができるらしいので、ぜひ一軍定着して欲しい。いや、マジで。
リック・鉄平・礒部の誰かが抜けただけで目も当てられない有様だからな、今の外野陣は・゚・(ノД`)・゚・。

≪育成1順目:内村 賢介(北信越BCL 石川・内野手)≫
 北信越BCLで今期31盗塁を決めて盗塁王になった選手のようです。
守備と足がウリだそうですが、打撃面ではようつべの動画を見るとプロでは西村並みに厳しいかもしれない。
高波の後釜を狙うような活躍に期待!

 このまますんなり決まるかどうかは分かりませんが、
来期のAクラス入りを予感させるドラフトでしたよ(・∀・)
[PR]
by nana75 | 2007-11-19 21:50 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧