人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界樹の迷宮Ⅱプレイ中 その1 ([DS]世界樹の迷宮Ⅱ)

 くだらない妄想入ってるので、君はこれを読んでも良いし読まなくても良い。
ともかく積みゲーにするのもモタイナイのでプレイしてみる。

 やはり悩むのがギルドの編成。
ギルド名は、散々迷った挙句『れっどMagic』に。紅魔館至上主義だからね。
メンバーはこんな感じ。

[前衛]
 まりさ:ドクトルマグス
 れいむ:ブシドー

[後衛]
 パチュリー:カースメーカー
 れみりゃ:アルケミスト
 サクヤ:ガンナー

咲夜さんは瀟洒だから銃も使うよ。ガンナー入れたかっただけですが…orz
まりさーと霊夢はキャラの見た目で。れみりゃは炎属性特化。

 今作は最初からカースメーカーが使えるので、雰囲気的にパチュリー様で。
本来パチュリー様は目つきが悪いだけで暗い娘じゃないんだが、仕方ない。
肝心の厄神様があんなだからな…orz (魅魔様もおかしいよ)

 新しい街も良い感じだ。宿屋のオバちゃんはいい人そうだし、武器屋の看板娘は幼女。
冒険者が集う街ゆえに、こんな娘っこが店番でいいのかと思うが、
きっと親父が鉄のハンスみたいな人なんだろう。

「ちょ、ゲイナーさん何やってるんスか!?」と薬局でオーバーマン吹いていると、
どうやらお城に行って国民と認められないと冒険が出来ないことが発覚。
いざお城へ。

 おじいちゃん大臣のいうとおりにしたら、いきなり実戦かよ!
霊夢以外は後衛タイプのキャラな上に、その霊夢ですら防御力の低いブシドー。
緒戦から大苦戦です。だが、全員の力を合わせれば!

 パチュリー様、死亡…orz
カースメーカーがドラクエで言うホイミが使えない僧侶って感じで、レベルが低いせいか役に立たない。
ぎりぎりで試験に合格したけど、こんな耐久力低いパーティじゃ前途多難なんだぜ。
by nana75 | 2008-02-23 12:53 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて