世界樹の迷宮Ⅱプレイ中 その2 ([DS]世界樹の迷宮Ⅱ)

 しばらく進めてみたが、金銭的に厳しい。
基本的に敵が落としたアイテムを売ってお金にするわけだが、
さすがに1Fレベルじゃ価値があるアイテムは無く、酒屋に空きびん売る程度の稼ぎ。
特定の場所に行けば花とか摘むことも出来るが、あいにく採取スキルのあるメンバがいない。

 そこで、ギルドの兵士殿のアドバイスに従い、収穫専門部隊『チルノ隊』を編成してみた。

[前衛]
 うどんげ:レンジャー
 チルノ:ソードマン
 ジゲン:レンジャー

[後衛]
 ルーミア:バード
 アリス:メディック

 とりあえず次元は、おっさん分補給のため。ガンナーじゃないのは気にするな。
全部レンジャーにしたかったが基本的に戦闘力が低いので、
チルノを主軸にルーミアの技(ドラクエで言うスクルトとかバイキルト)と
アリスの回復魔法で、何とかパーティとしての体裁を整えてみた。

与えられた任務は、なるべく敵と戦わず目的地に特攻しアイテムを収穫して帰還すること。
諸君の働き次第では本隊への昇格を約束しよう。
「少佐だって戦場で戦って(ry」

 そんな妄想全開ですが、実際良く稼いでくれる。
宿代、蘇生代、アリアドネの糸代を差し引いても、1回のチャレンジで150enくらい稼げる。
しばらくエヘラエヘラ稼いでいたら、本隊より強くなってしまったので自重。

 さて、まりさ隊もレベルが5くらいになり戦闘が楽になってきた。
「これなら1FのFOE倒せるんじゃね?」

 5ターンで全滅でした…orz
おとなしく2階へ行くべきだと思った。
[PR]
by nana75 | 2008-02-24 00:44 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧