世界樹の迷宮Ⅱプレイ中 その3 ([DS]世界樹の迷宮Ⅱ)

 探索部隊と収穫部隊を分けるのは確かに効率がいいけど、
収穫部隊をある程度強くしないと安心してミッションを遂行できないので、
これは本当に効率がいいのかと疑問符。

 主力メンバ3人が収穫に特化したレンジャー2人をエスコートするのがいいのかも。
そんなわけで、まりさ隊を鍛えるべく3Fをだらだらと探索中。

 パチュリー様(カースメーカー)、マジ空気('A`)
敵を操れる呪術があっても、すぐに操れるわけじゃないのがネック。

1.敵をテラー状態にする(コードギアスで言う"敵と目を合わせる")
2.呪言で敵を操る(コードギアスで言う「ルルーシュ・ブリタニアが命じる…貴様達は、死ね!」)

という、最低2ターンをかけて攻撃を仕掛けなくてはいけない。
しかも、「喘息でスペルが最後まで唱えきれないの」って感じで1手目からミスるし。
成功してもその頃にはあらかた倒しちゃってるし…orz 

 霊夢(ブシドー)は良い感じに成長。
相変わらず守備力は低いが、一撃でマイマイが倒せるくらいになった。
咲夜さん(ガンナー)とれみりゃ(アルケミスト)も行動は遅いが、確実に強くなった。
まりさー(ドクトルマグス)が器用貧乏すぎてなんなんだぜ。

 赤魔道士なのに攻撃魔法を覚えんとは。
剣術を強化しても回復役にまわる事も多いので、あまり恩恵がない。
ある意味魔理沙らしいが、キャラとして軸がぶれているので
回復専門か剣術特化か方向性を決めたほうが良いな(´・ω・`)
(アリス が なかま に なりたそうに こっち を みています)
[PR]
by nana75 | 2008-02-24 19:30 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧