人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋ユニオンズ

 報道を見るに、楽天イーグルスと引き合いに出されているのが
「高橋ユニオンズ」

 リンク先やWikiの情報を見るに、かなりの燃え展開。
マンガにしたら「Mr.フルなんとか」よりも面白いかも。
だって、「新球団作るよ」って集まったのが酒豪戦力外など
一癖もふた癖もあるような選手ばかりで、
試合やらせてみたらヘナチョコで、気を引き締めるためにスポンサー付けても
ヘナチョコで、あまりの不人気に観客がたったの22人の時もあって。
ただマンガや、某映画と違うところは、そこで選手が奮起することなく
結局3年後に解散という体たらく。合併したみたい。大映スターズと。
でもそいつも毎日オリオンズと合併。
んでもって、それが現在のロッテマリーンズ
おや、ロッテはかつてSwendieを準本拠地としていたらしいじゃないですか。
あと、ユニオンズのオーナー高橋氏も、戦前「イーグルス」という球団を持っていたらしい。
なにやら心配だなぁ。偶然が重なりすぎる。おなじパリーグだし。

 しかし、スタルヒンの最後のキャリアがこのチームだったとは。
ずっと巨人かと思ってたよ。
by nana75 | 2004-11-02 22:26 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて