粉砕!玉砕!!大喝采!!!ホーム開幕戦を制し3連勝([野球]楽天イーグルス)

b0006405_22345263.jpg やってきましたクリネックス。
看板も芝も張り替えられ新しくなったKスタでの初戦。
天気にも恵まれ好ゲームが期待されます。

晴れてるので寒さはそれほどでもないのですが、やはり体力は消耗するわけで、ついつい飲みよりも喰いに走っちゃう。こういった場所なのでお値段は若干高めですが、ついつい散財。クーポン券とかないですかね…orz
b0006405_22465792.jpgb0006405_22471892.jpg
↑守備練習中の高口(左)と飯山(右)            ↑やたらガニマタのスレッジ(奥は稲田

≪マー君、人の子?普通の子?(1回)≫b0006405_23165712.jpg 

今日の先発はイーグルス・マー君、ファイターズ・藤井。好投手同士の対決なので投手戦が期待されましたが、試合は初回からいきなり動きました。

本調子でないのか立ち上がりで苦しむマー君。決してパワーヒッターではないらしい4番・スレッジのあたりが折からの強風のせいかふらふら~っと伸びてスタンドイン。
b0006405_23215937.jpg
イーグルス、早くも2点のビハインド。やはり2年目のジンクスとかあるのかなぁ?

b0006405_23455861.jpg


…と、これで意気消沈するのがいつものイーグルスですが、今年は違った!!

そのウラ、藤井の立ち上がりを攻め、5番・山﨑さんのタイムリー1-2!依然1点差ですが、取られてすぐさま反撃だなんてイーグルスも成長したなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


≪結果≫
b0006405_2337138.jpg
2008/03/29 クリネックススタジアム宮城 20,189人
楽 7-2 日
勝:田中 負:星野
バッテリー(楽):田中 - 嶋、藤井
バッテリー(日):藤井、坂元、星野、宮西 - 鶴岡


≪意外な投手戦(2~7回)≫
 2回以降は両投手とも安定してきたように感じましたが、先に崩れたのは藤井。
b0006405_23524826.jpg
4回ウラ、先にツーアウトを取りながらも9番・の当たりが風に乗ってセンターのフェンスを直撃する2塁打。
意外なチャンスに1番・渡辺(直)同点タイムリー2-2!!!
更に直人は盗塁まで決めてしまいます。

気落ちした藤井は続く高須、草野を連続フォアボールで2アウト満塁。
ファイターズは藤井と同じくスワローズから移籍した坂元にマウンドを託します。

この坂元、スワローズはどうしてこんな良いピッチャーを2軍で遊ばせてたの?
巧みなマウンドさばきで6回には3者連続奪三振を決めるなど好投します。
球も速いし、鉄平とかびっくりしてたぞ。今からでも遅くないので、イーグルスに来ませんか…orz


≪ずっとイーグルスのターン(8~9回)≫
 坂元に代わり7回から好投を続けていた星野にも抑えられてたイーグルスですが、
6番・リック先生のヒットを皮切りに反撃ののろしが上がりました。

この試合好調の礒部が稲田のエラーで出塁すると、8番・鉄平エンタイトルツーベースで逆転3-2!!!
嶋の代打・憲史に、たまらずファイターズはピッチャーを左の宮西にスイッチしますが、イーグルスの勢いは止まりません。

憲史、田中(賢)のエラー4-2!

渡辺(直)、タイムリー5-2!!

ホセ、タイムリー7-2!!!
b0006405_014926.jpg
もうやめて!宮西のライフはもうゼロよwww


b0006405_0184913.jpg
 9回もマー君が投げ切り、今期1勝目をマーク。
本調子でないながらも大崩れしない未来のエースは2年目のジンクスなんて関係ない。
今年も期待大です。ヒーローインタビューで客の入りをやたら気にしてて吹いた。

 まさにマーさん様様ですが、イーグルスの不安材料はなんといっても『守護神』。
有銘たんと半ソデさんが昇格したようですが、毎試合先発完投できるわけでもないので
その辺の勝ちパターンを早く確立して欲しい。

そういった意味で明日の試合こそ、今年のイーグルスを占うのにふさわしい試合かもしれない。
明日の先発はイーグルス・朝井、ファイターズ・グリンです。
[PR]
by nana75 | 2008-03-30 00:25 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧