流れを変えた判定 ホーム開幕2連勝 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。
昨日の興奮冷めやらぬKスタですが、それにしても正面広場に人が多い。
どんだけヒーローショーが好きなんだと思ったら、M1王者・サンドイッチマンが来ていたようです…orz

b0006405_17595863.jpg
 今年からお子様限定で、定期的にサイン会が行われるらしい。今日は期待のルーキー・聖澤選手。1年目ながら高波の後継者として順調に成長しているようなので、打力アップしてスタメン定着を果たして欲しいですね。
b0006405_1822346.jpg
外野で軽く守備練習する森本。太陽拳ですぐにわかったぜ。

そういえば小谷野が昨日に引き続きスローイングのクセをコーチに指摘されていたな。素人のオイラには何が悪いか、よくわからなんだが。


≪やっぱりイナバ(1~4回)≫b0006405_1883789.jpg
 今日の先発はイーグルス・朝井、ファイターズ・グリン

朝井は得点圏にランナーを進める場面があるものの、守備にも助けられファイターズ打線を抑えます。
一方のグリンも毎回ランナーは出すもののきっちり抑えます。

「これは投手戦だな」と一旦トイレに行き、帰ってみたら稲葉にホームラン打たれてました…orz


≪結果≫
b0006405_18231315.jpg
2008/03/30 クリネックススタジアム宮城 19,518人
楽 3-1 日
勝:朝井 負:グリン S:青山
バッテリー(楽):朝井、有銘、青山 - 藤井
バッテリー(日):グリン、武田(久)、星野 - 高橋



≪勝負を決めた1投(5回)≫
 回を重ね、そろそろ危なっかしくなってきた朝井に対し、尻上がりに調子が良くなるグリン。
去年までの朝井なら、疲れてきたところを打ち込まれ、更にあせって打たれる展開なのですが、
昨年度の活躍で自信をつけたのか、1失点ながらも粘り強いピッチングを見せます。

 このまま最終回まで行くかと思いきや、5回ウラ、8番・鉄平をフォアボールで出し、
9番・藤井への投球の際に三塁審はボークの判定。これにグリンは大激怒!
b0006405_1923194.jpg
b0006405_18534745.jpgムキムキするグリンを必死でなだめる内野陣と通訳。

大事に至らずグリンは続投しましたが、この中断で調子を崩したのか
藤井がセーフティバント成功。機を逃さずイーグルスは2番・高須タイムリーで同点!更に4番・ホセのタイムリーで逆転3-1!!
一気に形勢逆転です!!!
b0006405_18533110.jpg
度重なるエラーにいらだつグリンをショート・金子(誠)がなだめる場面も


≪新たなる守護神候補(6~9回)≫
b0006405_197232.jpg
逆転に成功したイーグルス。
不安要素だった継投策も2番手・有銘たんがワンポイントの役割を果たしてきっちりと抑え、8回途中から登板した青山がファイターズ打線を零封。

ね、Kスタ開幕戦2連勝するって言ったでしょ?
ドミンゴ使わなきゃ大丈夫なんだって(;´∀`)

気の早い人は早くも青山を守護神に推しているようで。何はともあれこれで4勝4敗。来週のマリーンズ戦から貯金を増やしたいですね。
さて、次回の観戦予定はというと、今年は休日にマリーンズ戦がほとんどないので何とも言えません('A`)
博麗神社例大祭までは散財は控えたいので、とりあえずカープ戦は見るとだけ予告します。
このまま2勝0敗で勝ち越しもアリかな…orz
[PR]
by nana75 | 2008-03-30 19:20 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧