なけなしの春は渡さない! ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 2周目が手詰まりになったので、サブシナリオ全クリアを機に新たにリリー主体のチームを作ってみた。
現在最終ラウンド。メンバは以下のとおり。フォーメーションは例によって3-5-2。

FW:魔梨沙、リリーB
MF:ユキ、マイ、リリーW
    てうぃ、大妖精
DF:エリー、カナ、リリカ
GK:リリーB(GK)
サブ:ルーミア、橙、小悪魔、きもけーね、慧音、チルノ、中国(GK)、リリーW(GK)

使ったことない選手を優先で起用したいので、こんな感じに。

 前線が火力不足な感は否めない(KIMOさんはタダだったけど、とりあえず使わない方向で)。
に期待してたんだけど、基礎能力が低めなせいか決定力があまり無いのが難。
ドリブラーが欲しいときに劣化文たんとして起用しているのが現状。

ルーミアは完全にナイトバード要員。新田くんより決定力なさすぎだろ…orz

魔梨沙はうふうふ言っててかわいいけど、基本的にきもけーねがちょっと守備力付いた程度の能力なのが鬱。
せめて必殺タックルがあればねぇ('A`)

MFは結局前チームの初期とほぼ変わらない面子に。
特筆すべきはボランチの大ちゃん。必殺技でパスはもとよりヘタな必殺ドリブルぐらいなら止めてしまうのがすごい。ブルマー装備だから無尽蔵のスタミナを誇るので常時必殺技発動可能。ある意味で守備の要だ。

 エリーはワシが育てた!瀟洒なナイフ装備でタックル力が大幅アップ。
そこに重防御スパイク装備ですっぽんマークをみせるリリカが加わり、早めに敵FWの侵攻をつぶすことが可能。チルノに劣るがカナの夢消失で必殺シュートをブロックと、なかなかにしてバランスが取れてる。

 運用しだいではこのメンバーでも結構いけるもんだ。
でも、えーきさまやアリスちゃんが入団したら、簡単にレギュラーが変わるのは間違いない…orz
[PR]
by nana75 | 2008-07-12 08:48 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧