マー君流半ソデ術 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。今季初の週末のマリーンズ戦だけに、興奮が抑えきれません。
しかも、マー君VS成瀬という両チームの次世代エース対決とあっては見逃すわけにはいきません。
マジでローソンに弁当買いに行ってよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
b0006405_19512863.jpg
サードで守備練習にいそしむ里崎。1軍復帰してよかった。オリンピックでの活躍に期待します。
b0006405_195478.jpg
トスパッティング中の大塚(左)、根元(中)、今江(右)。
b0006405_19564420.jpg
ウォーミングアップ中のイーグルス選手たち。全体的に若手が多くなりましたね。
連敗中ながら、彼らの目はまだ死んでいない!今日の太陽のように燃えてくれ!!
b0006405_2004840.jpg
マー君が先発の日にマーくんが参戦。マリーンズ空気読みすぎ…orz


 お気づきの通りイーグルス関連の画像が少ないですが、興奮のあまりピンボケしまくりだからです。
いつものことだから問題ない…orz

≪「2年目のジンクス」というには易いが…(1~2回)≫
b0006405_2055599.jpgイーグルスの先発はマー君。対するマリーンズは成瀬
両者立ち上がりは順調に思われましたが、2回表、マー君がまさかの大乱調。MAX150km/h前後の速球を繰り出すも、まったくストライクが取れずランナーを溜め、オッキーのエラーや井野の2塁への大暴投も重なり一挙5失点。早くも終戦ムードが漂いますが、その裏、鉄平タイムリー1-5。まだまだ勝負はわかりません。

 野球に限らず先輩を見習うのは若手が成長する術とはいえ、
一○先輩や半○デ先輩のダメなとこ見習っちゃダメだろ…orz

 オッキーは初年度の活躍の印象が強いせいか、精彩を欠いてる気がするね。
イーグルスの内野は若手の成長著しいポジションではありますが、草野渡辺(直)の現状を省みると
オッキーに限らず他の選手達にもガンバってもらわないと、この先キツいと感じた。

≪結果≫
b0006405_20335941.jpg
2008/07/12 クリネックススタジアム宮城 20,367人
楽 5-7 ロ
勝:成瀬 負:田中 S:荻野
バッテリー(楽):田中、有銘 - 井野、嶋
バッテリー(ロ):成瀬、久保、シコースキー、荻野 - 里崎


≪先発の責任(3~6回)≫
 3回表、ノムさんはキャッチャーをに変えます。
野村マジックか、この嶋が大活躍。4回ウラ、渡辺(直)との連続タイムリー4-6と2点差につめ、9回表には牽制球でランナー・竹原を刺すなど要所に良いプレイがみられました。
6失点ながらも続投したマー君は「中の人が変わった」のか調子を取り戻しはじめ、8回までマリーンズ打線を抑えます。やっぱり半ソデでメガネかけた人だったんだよ、アレ。
b0006405_2055588.jpg
マーくん逃げてー…アッー!!


≪どこで打つんだ?男の意地にかけて(7~9回)≫
 成瀬がこのまま完投するかと思われましたが、マリーンズは継投策をとります。
7回ウラ、2番手に久保を投入。3年前にフルスタで鮮烈デビューしたルーキーも、
今年はケガの影響なのか中継ぎとは。藤崎が浮かばれない…orz (死んでない 死んでない)

 2番・高須にヒットを打たれるも、3番・リックを打ち取る久保。
2アウト1、2塁、バッターはホセというところで、またしてもピッチャー交代。
b0006405_2193872.jpg
マウンドに高校球児よろしくダッシュしてくる3番手投手。活きのいい新人がいたものだな。
いやまて、あの男は…
b0006405_21111852.jpg
シコースキーΣ(゚Д゚;)

久方ぶりに見たので、まだ日本球界にいたのかと驚き、真円を描く腕のグルグルぶりに更に驚く。
ネタっぽいのに普通にいいピッチャーなんだよな。実にうらやましい…orz


b0006405_2118951.jpg結局、そのシコースキーと、4番手・荻野にまんまと抑えられちゃいました('A`)
マー君も完投を目前にして西岡にタイムリーを打たれ4-7で降板。
最終回に1点返したといってもそこまで。3回以降の内容が良かっただけに
「あの5点さえなければ」という思いでいっぱいです。

 目先の1勝よりも、マー君には失敗をバネに成長してもらいたい。とりあえず今日は五輪メンバー回避の目くらましということで納得するしか(´・ω・`)

 明日の先発はエース・岩隈とサブマリン・スンスケ様
これはかなりの好ゲームが期待できそうです。もちろん明日も行きますが、諸事情によりライト側での観戦。
まぁ、埋伏の計ってことで…orz
[PR]
by nana75 | 2008-07-12 21:41 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧