メシ喰ったか?エースガス欠で5連敗 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。注目度が高いカードのせいか、昨日に引き続きチケットが完売状態。
残念ながら1塁側での応援となりますが、心はLet's go M…Eaglesですよ…orz

b0006405_195222.jpgb0006405_1954236.jpg
画像左:守備練習中の橋本。DH出場でも練習は怠りません。
画像右:フリーバッティング中の大塚。なぜかフォームを真似するコーチに吹いた。


イーグルスの画像がありませんが無害です。練習公開しないのがいかんのじゃ…orz

≪不動のエースVS世界"最低"の男(1~2回)≫
b0006405_19113289.jpgイーグルスの先発はエース・岩隈。対するマリーンズはサブマリン・渡辺(俊)。どちらも五輪代表候補に名を連ねる好投手だけに緊迫した投手戦が予想されましたが、先にチャンスをものにしたのはイーグルスでした。

2回ウラ、ホセリックと出塁し鉄平タイムリーで早くも先制1-0!!今日のイーグルスは勝~ち勝~ち勝っち勝っち!!!アレ、何か違うな…orz(それはカープの応援です)
なおもノーアウト2、3塁の大チャンスが続きますが、流石は下位打線。藤井渡辺(直)、打順先頭に帰って
中村とあっけなく抑えられてしまいます('A`)
b0006405_19223294.jpg
しかし、スンスケ様のフォームは素晴らしい。個人的には投げる前にピョインと左足を跳ね上げるのが好きです。


≪忍び寄る不穏な影(3~6回)≫
 1点先制したイーグルス。後は岩隈の実力なら9回まで投げきって完投勝利といきたいところですが、
そう簡単に勝利の女神は勝たせてくれません。

 創設以降負けグセが付いたイーグルスのDNAがそうさせるのか、3回表、渡辺(直)からのトスをセカンド・高須が後逸。その渡辺(直)も4回ウラに大松の放ったショートゴロをトンネル。守備に信頼の置ける2人の立て続けに起こったエラーに、チーム状態の悪さが垣間見えました。むしろ今日はホセのほうが神守備だったぞ。ライナー性の当たりを一度グラブで弾いてからキャッチとか…orz

 並みの投手(と井野)ならここで浮き足立つところですが、そこは岩隈。何とか修正し、6回までマリーンズ打線を抑えます。
b0006405_19413437.jpg
6回ウラを前に円陣を組むイーグルスナイン。果たして指揮官の意図は伝わっていたのか?


≪ある意味ファンクラブデー(7回)≫
 ここまで好投を続けてきた岩隈が突如乱調。オーティズにタイムリーを浴び1-1とすると、代打・西岡に決勝打となる2点タイムリーを浴びノックアウト。なんでもスタミナ切れだとか。「ケガの治療」でも何でもいいから理由つけて駅前のはんだやで喰ってこいよヽ(`Д´)ノウワァン

 2番手・有銘たんも代打・サブローにタイムリーを浴び1-4。打順が里崎になったところでピッチャー交代。
バッターが右だから川岸かな?
b0006405_2072184.jpg
どう見ても終戦です。本当にありがとうございました…orz


≪結果≫
b0006405_20103970.jpg
2008/07/13 クリネックススタジアム宮城 20,407人
楽 5-7 ロ
勝:渡辺(俊) 負:岩隈 S:シコースキー
バッテリー(楽):岩隈、有銘、小山、永井 - 藤井、嶋
バッテリー(ロ):渡辺(俊)、川崎、シコースキー - 里崎


≪S.N.永井は空気読めてるのか?(8~9回)≫
 今日の半ソデさんは良い半ソデでした。あまりプレッシャーがかからないせいか、周囲の心配をよそに7、8回と後続をぴしゃりと抑えます。点差も2-4と2点差。最終回での巻き返しに期待がかかります。

 しかし9回から登板の永井が大誤算。この回先頭バッターの今江にヒットを許すとサブローにまさかの2ランホームランを浴び2-6。イーグルスの実力では、逆転はもはや絶望的となってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

こうなったら大塚の打席みたいよね。

いや…

大塚の応援がみたいよね!!

でも2番・根元から6番・大塚まで間に4人いるし既に1アウト。さすがに無理だろうと思ったら、3番・橋本が倒れるも4番・里崎のタイムリーで2-7。5番・大松ヒット( ゚д゚)ポカーン
b0006405_20392076.jpg
出たー『大塚明体操』!!!

音声付きでうpできないのが残念。充分堪能いたしました。
永井サン、本当にありがとうございますた…orz

結局シコースキーに抑えられ、ゲームセット。エース・岩隈も持ってしても連敗街道まっしぐらのイーグルス。
これでは誰のための『ファンクラブデー』かわかりませんな。

 春先の強さと若手の台頭に「チームとしての強さ」を過大評価しちゃってたのかもしれない。
これまでも弱い弱いとは思っていたけど、まさか夏枯れするとは。今日のマリーンズのように主力を温存できるほど層が厚くないし、順位が順位だけに捨てゲームを作るわけにもいかん。

せめて中国産でも良いからウナギを食べてスタミナを……やっぱそれだけは止めてくださいorz
[PR]
by nana75 | 2008-07-13 20:56 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧