今更言うことか? ([野球]楽天イーグルス)

 Yahoo!ニュースで興味深い記事があったのでメモ。

『Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声』

要は「手弁当認めろ」という髭男爵風に言えば下々の者の意見なわけだが、
逆に聞こう。そこまで手弁当食べたいか?

 外周に座るとこいっぱいあるから、そこで食えばいいわけだし
それこそ家で済ませてくるとか途中のレストランとか定食屋で食えばいい話。
むしろあの宮城球場であれだけのお店が展開しているのが奇跡なくらいだから、
そこを楽しむ余裕を持って行ったほうが吉と思うな。そこでしか喰えないものもあるわけだし。

 そういったことも踏まえつつ、楽天のやり方は正しいと思う。
収入面やエコ面もそうだが、衛生面でもあやふやな部分を残したくなかったのだろう。 
いわれのないことで「Kスタで喰うと腹下す」みたいなこと言われたら大変だもの。

一番最悪なのは球団側が「こんな田舎じゃ何売ったって売れないや」って
ビールしか売らなくなるのが怖い。



 関係ない話ですが、新幹線で間違えてグリーン車乗ったとき
「終点近いし、誰も乗らないからいいですよ」という車掌さんと「規則ですから移動してください」という車掌さんがいる。
つまりはそういうこと。球場で「禁止」と言ってるのにヴァレヴァレなことをするのは無理がある。
そんなんでムキムキする人は、きっとイイ人なんだと思った。

[PR]
by nana75 | 2008-07-20 22:14 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧