雨にも負けず10桁得点で勝利! ([野球]楽天イーグルス2軍)

 やってきましたクリネックス。イースタンとはいえ、ジャイアンツ戦。
「お前らがちゃんと国民的飼い殺しをしていれば」と言う恨み節(「言いがかり」とも言う)を
胸に秘めつつ観戦してきましたよ(ギギギ…

≪異名は伊達じゃない(1~5回)≫
b0006405_2029543.jpg
 イーグルスの先発は川井。対するジャイアンツは栂野。イーグルスは栂野の立ち上がりを攻め、
初回3点、2回2点の計5点を挙げ、早くも楽勝ムード。

 ところが4回表。それまで安定していたピッチングを続けていた川井が
打順が一巡したころあいに3失点。その裏、イーグルスは傷口が深くならないうちに
変わった2番手・会田を攻略し4点取りますが、5回表に4失点。

 その後イーグルスは1点追加で10-7。川井は責任投球回数を投げ終え降板します。
負けちゃいないんだけど失点多すぎ!かつて『園様2世』と呼ばれた実力は伊達じゃないな…orz

≪結果≫
b0006405_21522352.jpg

2008/08/23 クリネックススタジアム宮城 1,633人
楽 13-7 巨
勝:川井 負:栂野

バッテリー(楽):川井、渡邊、愛敬、佐藤(宏)、小倉 - 銀次、伊志嶺、嶋
バッテリー(巨):栂野、会田、上野、木村(正)、深沢、深町 - 星


≪継投策みのりG打線シャットアウト(6~9回)≫
 試合が雨がどんどん降ってきて集中力がそがれたためか、
6回以降の内容はあまり覚えていません…orz

b0006405_21243144.jpg かいつまんで言えば、両チームとも継投策で繋いでいくも、
ジャイアンツの6番手・深町が雨のせいかコントロールが
乱れ、そこを突いたイーグルスが3得点を挙げ13-7
勝利!

どう見てもバカ試合なのですが、観客の8割が屋根付きの
バックネット裏3階に引っ込むくらいの悪天候の中で最後までやれたことが奇跡だし、勝ったので問題ない。


せっかくなので、気になった選手について画像付きでいろいろ書いてみる。
(08/24 イーグルスの公式サイト見たら、オイラが思っていた結果と若干違うようだけど気にするな(特に岩館)。
マジで、雨との戦いだったのよ…orz)


b0006405_2110176.jpg
矢野。今日は『スーパーヤノケンジ』ってほどじゃなかったけど、要所で良い働きをしていました。
このレベルの選手を2軍で遊ばせとくなんて、ジャイアンツは厳しいのう。


b0006405_2053107.jpg
脇谷。期待の若手だけにファンの声援も大きかった。
あまり快音は聞こえませんでしたが、良い選手なのは確か。
このレベルの選手を2軍で遊ばせとくなんて、ジャイアンツは(ry


b0006405_2103939.jpg
隠善。今期1軍で名を上げた選手だけにファンの声援も大きかった。
この(ry


b0006405_2154358.jpg
なぜか自軍ファンからの応援がなかった(!?)岩館
普通に良かったんだけど、7回のエラーは残念だ。


b0006405_2115337.jpg
名前がやたら気になって仕方なかった伊集院
スイングは思い切りがあってよかったんだけど、
川井と合わないのか球が見えてないのか散々な結果でした・゚・(つД`)・゚・


b0006405_21331093.jpg
和製大砲として期待大の大廣ですが、今日はイマイチ。
彼が山﨑さん級のバッティングを身につければイーグルスは10年安泰なのだが…


b0006405_21352664.jpg
逆にその打撃力の片鱗を見せた横川
来年あたりには1軍定着して欲しい選手の1人であります。


b0006405_21402397.jpg
ノムさんがご指名で観戦に来るほど期待の高い銀次
彼がマスクをかぶってたうちは失点がなかったので、期待してよいのかも。
個人的にはライオンズの銀次郎と対決させたい。シルバーつながりで。


 後は、ジャイアンツの松本が良い粘りを見せたのが好感。
イーグルスの4番手に登板した佐藤(宏)は生で始めて見たのですがでけぇ!
半ソデさんとダブルストッパーでいけたらビジュアル的に面白いのにな。

b0006405_21473057.jpg
何はともあれ、雨の中お疲れさまでした。

[PR]
by nana75 | 2008-08-23 21:54 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧