コンティニューしてでも奪い取る ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 すいれいむ楽すぎるー!ボタン全離しでアイテム収集とか便利すぎ。
たまに低速ボタン押したままで発動しなくてびっくりするけど。

 萃香だけに心を鬼にしてコンティニューしてでも行けるところまで進めてみる。もちろんイージーで…orz
(以下ネタバレ有りです。いまさらですが)

 1面はキスメヤマメがかわいらしく思えてくるほどに慣れた。
やっぱり風神録とは違うなぁ(大凶作)。

 2面は分身ぱるしー以外は基本的に時間切れを待てばおk。
正直、ぱるしーのスペカ取ろうと思ったら、オイラのレベルじゃホーミングかぱちぇ様装備じゃないと無理だ。
萃香に下賤とか言われてて吹いた。どんだけアウトローなんだよ地下は。
解説よくよく見たら萃香がホーミング弾で吹いた。正直微妙すぎてわからんかった…orz
ぱるしーは時間切れ待ちで問題ないけど、パターンさえ覚えれば
後は周りをぐるぐるまとわり付いて弾打ち込んでスペカ取れたよ。


 3面のヨコハマタイヤ様(っぽい岩)がウザすぎる。特にレーザー弾。
事前にある程度つぶしときゃいいんだけど、画面外から弾幕飛んでくるとかおかしい。
ゆーぎ姉さんは、いざ倒してみるとかわいいな。角だけど。
とりあえず霊撃さえ駆使すれば何とかなった。
ってか、テンション上がりすぎて種割れしたのか「三歩必殺」を
どうやったのか思い出せないような避け方をしてた自分にびっくり。
 基本的に底面張り付き型なプレイスタイルだからあせるだけで、
イージーの「三歩必殺」はアイシクルフォールEasyみたいなもんだと見極められたら意外と楽だった。
やっぱ鬼門は「大江山嵐」だな。残機がいくらあるかで心の余裕が違う('A`)


 で、ついに4面。なぜか目から汗が出てきました。何だろう、すげぇ懐かしい気がする。
4ボスさんにもご対面したことはしたのですが、汗が目ににじんで瞬殺。
トイレに行ってから再チャレンジだ!

…と、戻ったら地霊殿がエラー吐いて落ちてました。もう1回もぐってきます…orz
[PR]
by nana75 | 2008-09-20 17:57 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧