2006年 06月 06日 ( 4 )

グリン快投!ベイスターズに勝利 ([野球]楽天イーグルス)

 まぁ、快投というには点取られてますが、
打線が見事爆発しベイスターズに勝利。残り2戦にも期待が持てます。
週末の無様な負け方に憤慨していたファンも、少しは気が晴れたのではないでしょうか。



 しかし、ここ最近のイーグルス系ブログをいくつか眺めてますが、
ファンの自軍選手に対するブーイングが話題になっていますね。

 面白いのがみんな一様に「一部の心のないファンのやっていること」
「もう少し長い目で見て欲しい」「選手たちに失礼だ」とか言ってるのね。
実にその通りだと思うし、それぞれ反省しなくてはいけない点はあるかと思いますが、

キレイゴトすぎてヘドが出るぜ( ゚д゚)、ペッ
あれが身銭を切って球場に行ったファンの素直な意見だと思うのですよ。
すくなくとも6月4日のイーグルスはファンに誠意を欠くパフォーマンスだった。
誰が客を責められようか。

 あの場にいる皆が皆レフトスタンドに陣取っている面々のように
チームの裏事情なんて知らないし、チームへの思い入れはそれほど無い。
ただ普通に野球を見に来た人たちなんですよ。
「まぁ、負けても磯部が見れれば良いか」
「よーし、お父さんホームランボール取っちゃうぞ」みたいなノリで。

 スターティングオーダー見たらドラゴンズがいつもの面子なのに対し、
イーグルスは若手の知らない選手ばかりで、
先発が藤崎なんてデパートの名前みたいなよくわからん投手だったら
「ドラゴンズに勝てる」なんてあの場にいた誰もが微塵も思っていなかったことでしょう。

 それでも、ドラえもん第6巻ののび太のように、
ジャイアン(強豪チーム)にいくら叩きのめされても食い下がろうとする姿ぐらいは見せられるはず。

 しかし、6月4日のイーグルスにはそんな気迫すら感じられなかった。
あの日の観客は決して安くはないチケット代を払って
大好きな地元のチームが相手のなすがままにレイプされるシーンを延々と見せ付けられるしかなかった。
文句ひとつ出ない方がおかしいんですよ。
勝つとか負けるとかじゃなくて、プロ野球じゃなかった。それだけです。


 「今年に入ってフルスタのファン層が変わった」という見方があるけど、
オイラとしては内野席と外野席の温度差が激しくなったって感じがするな。
外野席は応援団を中心に何かひとつのコミュニティが形成されている感じ。
そんな馴れ合いがイヤだったり、ゆっくり野球を楽しみたい人が
内野席に流れている傾向がある。これはオイラの勝手な思い込みだけどね。

 でも、たまに「座って野球見るなんて違和感がある」と言っている人を見ると
内野席組のオイラとしては異質だなぁって感じてしまうナ。


b0006405_23294734.jpg 何はともあれ、罵声も歓声のうち。ツンデレなんですよ。
「べ、別にアンタなんか応援してないんだからねっ」みたいな
(言ってるのはオサーンばかりだけどなorz)。
好きだからこそ苦言も出てくるわけで。
もちろん良いプレイしたら拍手喝采するし。

 仮にも『プロ』なんだから良い仕事して欲しい。
カッコいいところ見たいじゃない。
そういった意味で正直なリアクションが出るというのは、
実にいい傾向なんじゃないかと思いますよ。

 たくさんの叱咤激励を浴びて、イーグルスにはいつの日か日本を代表するチームになって欲しい。
無反応になるのが一番怖いな。決して試合中に流しそうめんが行われるチームになりませんように。
[PR]
by nana75 | 2006-06-06 23:39 | イーグルス

お買い物 - 2006/06/06

[同人誌]kleine beere panic! (foreheads)
[同人誌]眠れぬ少女 (TUGUMIX)
[同人誌]少女玩具 (TUGUMIX)
[同人誌]Waning Gibbous Moon (くらっしゅハウス)
 東方にハマりつつあるな。
咲夜さんのうつろな瞳とマリオネットな感じが(*′д`)ハァハァ

…って、『東方サッカー』基準だから本来のファンとは話が合わないんだろうなぁ…orz

[PR]
by nana75 | 2006-06-06 22:16 | 買い物

熊に出くわした

帰り道、ちょいと角を曲がったら熊に出くわした…orz

近所のゲーセンの着ぐるみもとい熊さん(中の人などいない)らしい。

オイラもそいつもビックリしたが、
とっさにファンシーな動きしてきたので萌え♪
[PR]
by nana75 | 2006-06-06 21:28 | 日常

[マンガ]Fate/stay night 1

b0006405_057999.jpg

セイバーの目が月野定規っぽいけど、
それはそれでハァハァ。


アニメよりはマシだけど、シロウの使えなさは異常…orz
[PR]
by nana75 | 2006-06-06 00:57 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧