2006年 06月 08日 ( 2 )

あぁっ、ドロシーさまっ ([アニメ]THEビックオー)

b0006405_1213710.jpg 最近CSで見始めたのですが面白い。

 ロボット物で、アクションが派手ってわけじゃないんだけれど物語が面白い。舞台設定が燃えるんだ。
「『パラダイム社』という巨大企業に政治や経済を牛耳られてる都市」と聞いただけで、もうワクワクしてくる。


b0006405_1243316.jpg
 だが、なんと言ってもタイトルにもあるとおり
アンドロイドのドロシーたんが萌える。
無機質な無表情さ、冷たそうな肌、刺すような眼差し、
決して主人に忠実ではなくツンとしているところ。

どれを取っても(・∀・)イイ!!

なにげにCV矢島晶子なのもポイント高いです。
[PR]
by nana75 | 2006-06-08 01:30 | OTAKU

[アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱 #009

b0006405_124129.jpg
 騙されてはいけないと思いつつも、この悪魔の微笑には毎度やられてしまうな。
ほっぺぷにぷにしてそうだし、電気屋のオヤジたぶらかして電気ストーブGetするし。

 ハルヒの傍若無人っぷりは学校外でも健在なのか?
でも、意外と優等生モードも得意だからそれで大人を信用させてしまうのカモ?

 ハルヒはツンデレだな。
キョンをパシリに使ったと思ったら、居眠りしているのを見かねてカーディガンをかけてあげたり。
b0006405_1162947.jpg
…いかんいかん、それがハルヒ流のアメとムチなのかも試練。
こうやってキョン君はハルヒに飼いならされていくのでしたとさ。


 とまぁ、たいして取り上げるとこなかったり…orz
カメラワークも凝ってたし、冬の生気を吸い取られるような光加減とか、
冬特有の澄んだ空気感のある生活音とかこだわっていたと思うけど、
DVDで見直すかというと微妙な感じ。
b0006405_1105611.jpg
大丈夫じゃない雑誌風に言うと、(コアな)ファンなら(5点)

[PR]
by nana75 | 2006-06-08 01:18 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧