2006年 06月 15日 ( 2 )

[アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱 #011

b0006405_029012.jpg宇宙世紀0079。 人類は宇宙へ進出し…というナレーションでは始まりませんが、いきなりスペースオペラっていったいどうしたってのさ、ピーチャ!?

 まぁ、何が始まったのかというと、お隣さんのコンピ研がハルヒに強奪されたパソコンを奪還せんと、無謀にも勝負を挑んできたわけで。
 コンピ研が作った戦略SLGで1週間後、雌雄を決することに。
ヘタレに見えて通信対戦を実装するとはさすがだな、コンピ研。

b0006405_0471694.jpg
 しかし、ハルヒ…もとい長門にコンピュータで勝負を挑んだのは間違いだったな。
マウスの使い方を知らないのには吹いたが、なんとか情報端末だけあってすぐに対応してるし。


b0006405_0484776.jpg
 今まで我関せずと、何事にも冷静だった長門にも
闘争心があったとは意外だった。

 闘争心というよりは好奇心に近いのだろうが、
ハルヒ関連以外で始めて、自分から何かをしたいという気持ちが出てたような気がする。
やたら真剣な目がハンパないなぁ。

b0006405_058430.jpg
 ま、コンピ研のセコい作戦もなんのそので見事SOS団が勝利し、戦利品のノート4台(とハブ?)をGETしたわけですが…

よりにもよってESPON製かよ!?



b0006405_184322.jpg
 価格帯的に見てもリアルなチョイスではあるが、元ネタになった会社製のデスクトップは故障率が異常で、
試験フェーズ直前にプログラムもろともクラッシュしたときは、さすがに死ぬかと思った。

…って、ハルヒには関係ない話だったな…orz
[PR]
by nana75 | 2006-06-15 01:10 | OTAKU

徹子、覚醒!?

b0006405_013592.jpg
 おとといのYahooの見出しより。
最初見たときは黒柳さんが大暴れしたもんだと思い、
「あのタマネギの中身はインカの財宝ではなくて武器だったか!」とドキドキしましたが、
実際のところはいつもの慰問に同行した記者の一団が事故ったってことらしい。

 しかし、それ以外のニュースを見ると、ぱっと見藤子くさいネタばかりだな。
「しずちゃん」だし、「村上」だし。
のぶ代なんてどう考えてもわさびにケンカ売ってるとしか思えない見出しで、なんともはや。

 たまにYahooのニュースはネタっぽくて困る。もっとやれ。
[PR]
by nana75 | 2006-06-15 00:20

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧