2006年 06月 18日 ( 5 )

粘りがちでジャイアンツに勝ち越し確定!? ([野球]楽天イーグルス)

 いやー、夏場のイーグルスは強い!
東京ドームでの3連戦に見事2勝1敗で勝ち越し、
20日に行われる代替戦で盟主様に勝ち越すチャンスが出てきました。

b0006405_2081449.jpg まさに総力戦でしたね。
先発・川井もサプライズでしたが、中継ぎにこないだ投げたばかりの
有銘たんを起用するなど、まさに適材適所。

 監督の絶妙な采配と、選手たちがそれに答えてきっちり仕事をこなせさえすれば、あれほどの巨大戦力にも堂々と立ち向かう事できるのですね。
オリックスの背中も見えてきたので、この調子で夏場を乗り切って欲しいです。


 ともかく野村VSの智謀戦が見ていてとても楽しかった。
去年のファン感謝祭で焼きそば売ってた徳元もがんばって投げてたし。

 河本カツノリの出る試合はいまいちぱっとしなかったのですが、
今日ので自信つけてフルスタで「代打出せ」とか言われないくらい活躍して欲しいものです。


 しっかし、今日の相手チームはジャイアンツっていうより何かの選抜チームだったのでしょうか?
小久保、李承☆(☆は火へんに華)、小坂、小関、木村、實松、古城、豊田。
山田真介とかどこ行っちゃったんだよと(知ってるけど)。
イーグルス級の若手が勢ぞろいですね。
控えキャッチャーに加藤健が入ってたのは、ちょっとうれしかったけど。

Excite エキサイト : <楽天>接戦制し4カード連続勝ち越し 巨人は好機生かせず
[PR]
by nana75 | 2006-06-18 23:37 | イーグルス

[アニメ]Fate/stay night #015

b0006405_2025159.jpg
 近くの建物へ逃げ込んだシロウとゆかいな仲間たち。
「セイバーの魔力を回復するための儀式」と言いながら、やおらセイバーの服を脱がし始める
セイバーの胸の下あたりをなでる手つきがとてもいろい。

 ついにエロゲの本領発揮か!?お昼に見てて温麺吹いた。
よくわかんねぇボロ小屋で百合の花が咲き乱れるとは。
正直儀式の成功率はわからんが、別な"せいこう"率は120%のようです(死)

b0006405_2085744.jpg
 そのまま百合ん百合んかと思ったら、シロウのヤツが…orz

 でも、セイバーがはだけた胸元に気づいて恥ずかしがるなど心境の変化があったようだ。
下手にストレートなエロを出さないところが逆にエロくてよい。

 シロウの役立たずっぷりは相変わらずで、ついに凛が捕らえられてしまう。
バーサーカーの力なら放送できないような展開になりそうなもんだが、こやつ凛の感触を楽しんでおるな。
ぐぬぬ…実にうらやましい。
[PR]
by nana75 | 2006-06-18 20:22 | OTAKU

修正パッチが出たぞ! ([同人ゲーム]東方サッカー)

 いまだ不安定な『東方サッカー』の新しい修正パッチが出ましたよ。

 なんとクリア後のお楽しみ、オールスターモードが追加になってるー(゜□゜;)

 俄然やる気が出てきた!!
紅魔ルナダイヤルズを使えるなんて実にハァハァだ。
フリーズや必殺技の重さを改善するパッチも近日公開予定とのことなので、
しばらくは東方サッカーばかりプレイしそうな予感です。
[PR]
by nana75 | 2006-06-18 17:47 | 東方

お買い物 - 2006/06/18

[マンガ]プリンセス・プリンセス 1 (つだみきよ)
[同人CD]蓬莱人形 (上海アリス幻楽団)
[同人誌]馬鹿本 (ロクカワ)
[同人誌]レインボ一発 (LETRA)
[中古同人誌]東方夜紅月 (TUGUMIX×夢現の挟間)
[中古同人誌]東方少女拾遺集 壱 (NECO青龍)
[中古同人誌]トウホウ メロドラマティック (twinklesnows)
[PC周辺機器]ブロードバンドルータ (メルコ)
 気がつくと東方コーナーに足が向いているなぁ。
咲夜さんハァハァ パチュリー様ハァハァ 

 エロ系が大した事ないのも、マリみてと同じでかなりヤバイ。
そのうち本編にも手を出しそうだ。シューティング苦手なのに。
音楽に手を出す時点で、東方熱はかなり悪化しているようです…orz

「ち、ちがう これはただの円盤じゃ…」
「ムスビ、うそをつけっ」

[PR]
by nana75 | 2006-06-18 17:28 | 買い物

がんばれデンマーク!! …4年後に

 ワールドカップドイツ大会も予選第2戦目となり、日本が決勝トーナメントに駒を進めるのは
イーグルスが最下位脱出するより難しい気がする昨今、
二次裏の「サッカーのちょっといい話スレ」で前回の日韓大会での
デンマークと和歌山県民の交流がちょっとした話題になりました。

 『デンマークらいすっき♪』

 やべ、なんか目から熱いものがこみ上げてきた。
当時のマスコミはカメルーンと中津江村をよく取り上げていたけど、
他にもこんなハートウォーミングな事があったんですね。
練習後にファンサービスをするなんてのが、まず気前が良すぎる。

 今回大会はデンマークもカメルーンも出場してないようなので、
次回大会の時には応援したくなってしまうのでした。

 しかし、日本はドイツの人たちとちゃんと交流しているのだろうか。
そのへん報道されないから気になるなぁ。
『地域住民とビールを酌み交わしながらソーセージとジャガイモを喰う中田』ってちょっと見てみたい。
そういう人間味あふれるところがあればかなり好感度良くなるんだけど。
WBCの結果的にイチローを中心にまとまった王JAPANと違って
なんか微妙にうまい選手の寄せ集めとしか感じないんだよな、爺子JAPANは。

 ただ練習場とホテルの往復だけだったら、サッカーの内容と同様ツマランね。
[PR]
by nana75 | 2006-06-18 11:35 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧